宮城県小学生ソフトボール大会前、最後の練習



明日はいよいよ宮城県小学生男女ソフト

ボール大会です。


今日は大会前、最後の練習をしました。

練習前に「チームが一つになる大切さ」

について、ちょっと話しをすると共に、元気の良い練習を心がけました。

 

雰囲気的には、なかなか良い感じに

なってきました。

明日の大会を想定して、レギュラーチーム VS 大人3人+中学生3人+4年生3人の

混成チームの試合をしました。混成チームは、アンリちゃんに投げてもらいました。


なかなかの接戦で、レギュラーチームもまあまあ、アンリちゃんのボールを打つことが

できました。クレハちゃんの力強いバッティングが特に目を引きました。

明日は、5番抜擢かな?


夜までに先発オーダーを検討し決めようと思います。


最後は、スライディングを混ぜてベースランで締めくくりました。結構みんな滑れました。

1,今日は早めに休む(寝る)こと

2,明日は最後まで全力で戦うこと

の2点を子供達と約束して練習は終了です。


明日の宮城県大会は子供達の晴れ舞台です。応援よろしくお願いします。





※おととい(8月6日)の

 三陸新報に

 「バッティングセンター

  への招待について」

 の記事が出ていました。

 

 かんとく日記の

 「こちら」にも詳細を

 書いてあります。