勝ちたかったなぁ・・・ 今日は宮城県大会でした。

今日は、これまで目標にしてきた

宮城県小学生ソフトボール大会です。


子供達の気持ちにエンジンがかかる

のが、いつも第2試合目からとなる

ので、今日は通常より30分早く

集合して、大会会場の石巻好文館

高校に向かいました。


今日は、何と車13台を連ねての

遠征で、新記録ですね!

会場に着くと雨が降り出しましたが、プレーボールに気持ちをベストの

状態に持って行けるよう、雨の中

アップを続けました。

そんな中、突然大会事務局から

「ホワイトタイガースさんで選手

宣誓をお願いできますか?」と

言われました。

オトカちゃんに伝えると

「えぇー!!」と驚いていましたが

引き受けてくれました。


開会式では、立派に選手宣誓を努めてくれました。

オトカちゃんエライ!(拍手)

 

雨のため、試合時間も早まりました。


この天候なので、先攻でいきたい

ところでしたが、後攻となりました。

雨がなかなか上がらず、フィール

ディングを待つ間に子供達は、

ベンチ前で「はまらんや」を踊り

、気持ちを高めます。

その後、どういう訳かみんなで

童謡の「カエルの合唱」を大きな

声で何度も繰り返し歌い出しました。

そんな訳で、非常に良いムードで

試合に臨めたのですが・・・。

「プレーボール!」主審の右手があがり試合開始です。

1回の表、サワキちゃんがマウンドに上がります。

トップバッターに内安打で出塁されると、あれよあれよという間にワンアウトも取れずに

6失点、途中タイムも入れて落ち着くように試みましたが、歯止めがきかなず、初回一挙に

12点を取られてしまいました。

 

グランド状態も悪くボールも滑った事もありますが、完全に本当の泥沼にはまりました。


2回裏、ツーアウト満塁から、1番ココアちゃんがセカンド横にヒットを打ち2点、

3回裏にはオットーが4番の意地を見せ、センターオーバーのツーランホームランを

放ちましたが時すでに遅し、17対4の大差で破れてしまいました。


1回の表は一体何だったのだろう?とても悔やまれます。


今日は、本当にたくさんの方が応援に来てくれたのに・・・。


ソラちゃんや小さい子供達も大きな声で応援してくれたのに・・・。


とても残念でした・・・。

子供達も雨の中、点差はついて

しまいましたが、約束通りに

大きな声を出し、ゲームセット

まで諦めずに戦いました。

控えだったカナコちゃん、

キラちゃん、ユイちゃんらも

これまでになく、いっぱい声を

出し応援しました。


子供達の為にも何とか勝ちたかった

なぁ・・・。


負けてしまったので、集合写真を

撮影後、現地解散としました。

 

どこにもあたることの出来ない「やりきれない」思いで家に帰りました。

そして、先ず最初にとにかく頭を丸めました。


これからもまだ試合はあります。1勝目指して、また「頑張ろう!」

今出来ることは、それしかないですね!

 

今日も朝早くから、みなさん本当にありがとうございました。