3年生が引退して中学生チームはメンバー不足に・・・

鹿折中学校の新チームのメンバーは、3年生のヒナちゃんが抜けてしまうと8名になって

しまい、新人大会に出場するには、1名足りません。


せっかく良い選手が8名おり、メンバーが揃えば、地区大会はもちろんのこと、県大会も

上位を狙えるチームになると確信しています。何としても最低1名は探さなければなりません。

そこで6年生までホワイトタイガースで頑張ってくれた、中学2年のユウナちゃんに

鹿折中学校ソフトボール部の現状を話し、協力のお願いの電話をしてみました。 


するとユウナちゃんは、快く「わかりました!」と承諾してくれました。

いやぁ~本当に良かった!まずはひと安心です。あとは、練習あるのみです。


私は、月末から海外出張の為しばらく練習をみられませんが、出張から戻り次第、本気で

練習に取り組みたいと思います。「さあ、みんな頑張るぞぉー!!」