バリ島レポート その2


今日は、ブラキオ高校の練習に

行ってきました。


ブラキオ高校には、今回が3回目の

訪問です。

昨日同様、生徒達の溢れる笑顔と

純粋な眼差しに心が癒されます。

ボールをみると私の頭以上につるん

つるんになり、ボールが割れ出し、

中が見える様なボールも有りました。

どんな状態か見てほしくて、教え子で

新米教師コーチのアンディーさんに

ボールを持ってもらい写真を撮って

みました。(^^


私たちは、新しいボールを当たり前の

ように使っていますが、「感謝する

気持ちを忘れずに、用具を大切に

使わなくてはいけないな」と思い

知らされます。

休憩時、気仙沼ホワイトタイガースの

事を写真を見せ紹介すると

「こんな小さい子がソフトボールを

しているのか?」とか

「カワイイ!!」とかみんな

大騒ぎです。

『自分達も同じユニホームで

「Bali White Tigers」を作ろう!』

と大いに盛り上がりました。


いつの日にか『気仙沼ホワイト

タイガース対Bali White Tigers』の

試合を実現出来たら素晴らしいと

思います!


アンリちゃんの投げる球を見たら、みんなビックリするだろうな!

今はまだ、ブラキオ高校の生徒達には打てないでしょうけど・・・(^^。