鹿折中学校ソフト部新チーム始動 障害を乗り越えて行こう!


今日からシルバーウィークで

5連休が始まりました。


私にとっては、ソフトの練習が有り

休み無しで、まさにソフトボール

ウィークです。

齋藤コーチも同じか(^^。


さて、今日は鹿折中学校ソフト部の

練習試合のため、登米市佐沼中学校

に行って来ました。

 

第1試合は、豊里中学校と

対戦しました。

アンリちゃんが先発して、18対0で

鹿折中学校が快勝です。

 

続く2試合目は、トモちゃんが

先発し、11対0でこちらも

快勝です。

 

鹿折中学校の新チームは、3年生

1名しか抜けてないので、今の段階

では、力の差があったようです。

 

 

でも、チーム内事情は、2年生のユウナちゃんの協力があってようやく丁度9名ですので、

一人でも欠けると試合が出来なくなってしまいます。


さらに、現在練習で使っている仮のグランドは道路になるらしく、9月27日(火)より

使用出来なくなってしまいます。

練習試合に勝ったからと言って、とても喜んでいる場合ではありません。

これからは、完全に追われる立場であり、練習環境にも大きな支障が出てきます。

どんな状況であれ、弱音を吐かずやれる事をやって頑張る。

それが東日本大震災を経験してきた我々の強みです。


新チームの目標は、県大会ベスト4以上です。努力次第では手の届かない目標ではありません。

みんなでチームひとつに「一致団結」して頑張ろう!

中学時代は一生に一度だ!青春をかけよう!

「みんな、あの夕陽に向かって走るぞぉー!」「おぅ!エッホ、エッホ!」と。