子供達と再会 楽しい世界に戻って来ました

出張先のインドネシアから帰って

来ました。今日は、子供達と約3週間

振りの再会です。

小学校に着くと、オトカちゃんを

初め数人が「今起きました!」

という様な顔でいました。(^^

子供達は整列すると私を呼びます。

「みんなのおじいちゃん!」

私が「何?そのアイドルのような

呼び方は?」と笑いながら言うと

「アイドルではありません。

ただ、からかっただけですよ!」と

サワキちゃん。

そういう訳で、いつもの楽しい1日が

始まりました。

さて、今日は練習試合の為、藤沢

小学校に行きました。

到着して、ミナミちゃんパパ、

ココノちゃんパパ、ユウハちゃん

パパに手伝ってもらいながら

練習をしました。


第一試合は関小ヤンキーズさんとの

対戦で、サワキちゃんが先発です。

対する関小ヤンキーズのエース

ピッチャーは、岩手県で1、2を

争うスピードボールを投げます。

現状の我がチームの打線では歯が

立たず、1点を取るのがやっとで、

7対1で敗れてしまいました。

第二試合は、藤沢小学校と千厩小学校

の連合チームとの対戦でした。

とても残念ですが、全国でも有数の

ソフトボール強豪地域でも少子化に

より、チームの統廃合が進んでおり

ます。

さて、この試合も10対5で敗れて

しまいました。

 

今日、2試合を通して目についた

のは、ヘキルちゃんのセカンドの

守備です。

かなりの守備機会がありましたが、

ほぼ完璧にこなしていました。


打つ方では、2番ココアちゃんと6番に抜擢したミナミちゃんの2人のホームランです。

1イニングに2本のホームランは、初めてのこと(だと思います)です。

ミナミちゃんの急成長には驚きを隠せません。


初勝利は、またも次回に持ち越しとなりましたが、収穫もたくさんありました。

焦らず少しずつ頑張りましょう!

 

最後は、用具を車の荷台に積んで現地解散です。

私が軽ワゴンの荷台に乗って次々に用具を手渡しで受け取り積み込みました。

全て積み終えると、私が車から降りる前に「じゃあドアを閉めますね!」と言ってサワちゃん

ママは、ドアを締める仕草をしました。全く、小学生と同じような事をして笑っています。

私もおかしくて仕方ありませんでした。(^^


こうして楽しい1日が終わりました。

今日も朝早くから、みなさんご協力ありがとうございました。