小学生チーム今期初勝利!!!


今日の練習試合で、ついに小学生

チームが今期初勝利を挙げました。

\\(^^//


一関市小学校で関小ヤンキーズと

対戦しました。


第一試合目、お互いに新チームを

メインにすることになり、低学年

中心にオーダーを組みました。

1回の表、ホワイトタイガースの

攻撃は、1番ココアちゃんがいきなり

レフトオーバーのホームランです。

その後も打線がつながり、5点を

先取しました。


1回の裏は1点を失いますが、

ショートに入ったミナミちゃんの

力強い送球を、初めてファーストを

守ったクレハちゃんがしっかり

捕球し、アウトにします。


2回の表は、ホワイトタイガースの

打線が更に大爆発して、この回

一挙16点を奪いました。

終わってみると26対1の大差でホワイトタイガースが今期初勝利を挙げたのでした。

キラちゃんも初めてフォアボールで出塁すると、ホームまで生還し、初得点を挙げました。

とっても嬉しそうな笑顔でベンチに帰って来ました。


勝たしてもらったというのではなく、打って・走って・守って、完全に力の勝利でした。

本当に良かったです。勝ったことがないのに、これまでもチームワークは良く、素直で

まとまりがあるなと感じていましたが、この1勝がそれらを「より強固なもの」に

してくれると思います。

第2試合目は、残念ながら10対4で敗れてしまいました・・・。


今日は記念すべき日となりました。


今度は、花巻コカ・コーラ杯の大会での1勝を目指して頑張りましょう!

今日もみなさん朝早くから、送迎・応援・審判とありがとうございました。

そして、ミナミちゃんママ、みなさんに枝豆をありがとうございました。

今夜は、ビールと枝豆で乾杯します。

「ホワイトタイガース初勝利に乾杯!!」(^^ //