フォアボールは狙わず、積極的に打て!


今日は、鹿折中学校ソフト部の練習

試合で、東松島市の矢本第二中学校に

行って来ました。


1試合目は、アンリちゃんの先発で

試合に臨みました。

相手のピッチャーが崩れ、どちらかと

言うと点数をもらい、勝たせて頂いた

というような試合でした。


点数は10対3で鹿折中学校の勝利

でした。

その中でも4番のヨウちゃんがしっかり打って点を取りました。


2試合目は、トモちゃんが先発しました。

この試合は、勝ち負けは抜きにして、フォアボールは狙わず、一球のストライクを積極的に

打ちに行き、3打数の内1本はヒットが出るよう「積極的に打って行け!」と指示しました。


その結果、部員全員安打を達成しました。


助っ人のユウナちゃんもおしいあたりを飛ばしました。

16対10で勝ちはしましたが、トモちゃんはコントロールに苦しみ

「フォアボールの数だけ失点した」という内容のピッチングでした。


さあ、来週は新人戦の地区大会です。

体調を整えて大会に臨み、しっかり結果を出せるように頑張りましょう!

「がんばれ!鹿折中学校ソフトボール部!!」