第22回みちのくコカコーラ旗小学生女子ソフトボール大会②


大会2日目、昨日の勝利が子供達の

自信になったのか、みんな良く声は

出ているし、お互いに声をかけ合い

「一致団結」して戦うことができ

ました。

 

交流戦第1試合は、花巻西南Bチームに16対1で快勝!

続く第2試合も、花巻ダイヤモンド

スターズに12対2で快勝しました。

とても昨日初勝利を挙げたチーム

とは思えない戦い振りでした。

今大会は、まさに子供達の急成長を感じる大会となりました。

そこで、一人一人について、この2日間で感じた「良かった点」を書いてみたいと思います。


オットー :キャプテンらしさと自覚

ココノ  :パパ前でのツーベースヒットと進んで雑用

ユウハ  :超ファインプレー(優秀選手賞)

カノン  :果敢な走塁&ナイスバント

サワキ  :無四球試合(ホワタイ史上初)

ナナミ  :トップバッターの役割と声

ヘキル  :攻撃的守備と正しい意見

ココア  :一本足打法のフルスイング

クレハ  :打撃爆発

ミナミ  :レフトライナーナイスキャッチ

アヤノ  :車中の元気溌剌

マナ   :フルスイングの初打点

キラ   :四球出塁と出場意欲

ソラ(96) :怒りの大泣き

マイ   :非凡な運動神経(馬跳び)

ソラ(98) :初打席、セカンドゴロエラーで出塁

アンリ  :優しいと厳しさ

マリン  :天然の明るさと元気

オトハ  :ダッシュ参加


※パットひらめいた事を書いてみました。子供の成長はそれぞれ違うもの。

 少しばかり出来るからと自慢してはいけないし、今出来ないからといって落ち込むことも

 ありません。大切なことは、地道な努力です。

 努力すれば、必ず成長するものです。

 ホワイトタイガースの子供達も、ここに来て急成長してきたと思います。

 まだまだこのチームで練習したいものですが、11月の東松島での大会が最後になります。

 さあ、またみんなで頑張るぞぉ〜!「エッホ!エッホ!」と。(^^


 2日間に渡り、多大なご協力と応援ありがとうございました。


****** 表彰 *******


優秀選手賞 ユウハ


羽ばたけ賞 ソラちゃん(96)、マイちゃん、ソラちゃん(98)