気仙沼市スポーツ顕彰授与式に出席してきました

今日は、気仙沼市スポーツ顕彰授与式

出席の為、気仙沼市総合体育館に

行って来ました。

昨年度に県大会優勝以上の成績を

収めた個人10名と4団体が表彰

されました。

気仙沼ホワイトタイガースは、

第28回宮城県小学生ソフトボール

大会優勝ということで、

「気仙沼市スポーツ奨励賞」を

授与される事になり、アンリちゃんが

登壇し、代表で賞状と記念品を

頂きました。

私は、その様子を見ながら、なかなか勝てなかったチームが初優勝を決めた場面を思い出し、

込み上げて来るものがありました。

今回の表彰を励みに、さらなる目標に向かい頑張って行きたいと思います。

午後の練習時にカラーコピーした表彰状を子供達に渡しました。

さて、練習は昨日に続き鹿折中学校の選手たちも参加したので、活気のあるものとなりました。

 

最近、小学校1年生の子供達も自然に練習に参加するようになってきたので、小さい子から

中学生まで、一緒に練習する姿は実に微笑ましいです。

 

守備練習では、私は外野のノックをしましたが、アヤノちゃん、マナちゃん、カナコちゃんと

みんな上手にフライを取ることができました。

来年も固い守りの外野陣になりそうですね!(^^


来週は、各校学芸会があり、練習はお休みとなりますが、体調を整え最後の大会目指して

頑張って行きましょう!