課題もあるが、鹿折中学校ソフト部なかなか良い感じです!


今日は、鹿折中学校ソフト部の練習試合で、

一関第一高等学校付属中学校に行って

来ました。

レベルの高い岩手県の学校なので、

少し気を引き締めて行きました。


試合は、一関付属中学校と一関中学校の

連合チームと水沢中学校そして、鹿折

中学校の3チームで60分の総当たり戦を

することになりました。

試合前のノックなどでは、練習間隔が空いたせいか、みんな感覚が鈍っているようで、

ポロポロとボールを落とし、今一動きが良くありませんでした。

 

さて、試合の方は、鹿折中学校が最初に一関連合チームと行いました。

鹿折中学校の先行で試合開始です。アンリちゃん、トモちゃんら打つべき人が打って、

初回から点を重ね10対0で鹿折中学校の勝利でした。

投げては、アンリちゃんが無四球試合で完封しました。

先週コカコーラ旗大会で、妹のサワキちゃんが無四球試合を達成しているので、負けたく

ないという思いで投げたのだろうと思います。(^^

 

2試合目はトモちゃんの先発で水沢中学校と行いました。

鹿折中学校は、1回2回で6点を取りますが、トモちゃんは四球連発と味方のエラーもあり

2回が終わって6対6の同点となります。

途中、ストライクがなかなか入らないので、間を取ってからピッチャーを交代しようと思い

タイムをかけますが、トモちゃんは「変わりませんよ」と強気なので、そのまま投げさせて

みると、なんとか後続を断ちました。

このような場面で泣き出す子も多い中、トモちゃんは凄いですね。来春までには、きっと

アンリちゃんと二本柱になるまでに成長してくれると信じてます。

3回表、鹿折中学校の打線は大爆発して、一挙16点を挙げ、22対6で時間切れとなりました。

 

今日は、メイちゃんの2本の3塁打、ユウナちゃんの初安打、アミちゃんのヒットなど

下位打線も大分自信をつけてきたようです。

ただ、タッチアップミスや走塁面での課題も目についたので、良い練習試合となりました。

県大会までに修正し、万全の体制で臨みたいと思います。

「がんばれ!鹿折中学校ソフトボール部!!」