準優勝 気仙沼ももいろタイガース


今日はももいろタイガースが試合を

していましたが、その結果は、ケイコ

キャプテン連絡が入りました。

午前中「すごい強風のなかやってます!1試合目11対5で勝ちました!」と。


おぅーいいぞ!

西船迫パワーズを相手に打ち勝った

ようです。


準決勝進出です。

そしてお昼過ぎ「2試合目も勝ちました。!」と。  えぇ、凄いぞ!

今日は割りとメンバーが揃っていたので、ひとつは勝てるかな?と思ってましたが、

2試合目も勝ったようです。

しかも相手は、昨年コールド負けしているドリームです。

そのドリームを11対5で破ったのです。

これで2位以上が確定し、ももいろタイガースは、初の決勝戦へ駒を進めました。


時間が間に合えば応援に行きたいとも思いましたが、どう考えても無理なので、諦め朗報を

待つことにしました。


そして夕方「準優勝でした!」と連絡がありました。

いやぁー みなさん、本当に良く頑張りました。

準優勝おめでとうございます!(^^ //


決勝戦は、コスモファイアーズに11対1で敗れたという事でしたが、中学生の分も頑張って

くれたようです。1日3試合はきつかったことでしょうが、多いに楽しめたことでしょう!

ももいろタイガースは、昨年のデビュー戦はコールドゲームで負けて、その後も負けを重ね、

最後の大会のスワンカップでは3位入賞。

さらに今年は準優勝と一歩ずつ確実に実績を積み上げてきています。


夜に試合内容のスコアが届きましたが、ほぼ全員がまんべん無く活躍している様子が伝わって

きました。

 

寒い強風の中、みなさん、本当にお疲れ様でした。

この勢いで、今後もさらなる上を目指して頑張りましょう!

来年は、ももいろタイガース、小学生チーム、中学生チーム全て期待が出来そうです。

その為にもこれからの冬場の練習が大切になります。

「みんなで寒さに負けず頑張るぞぉー!エッホ!エッホ!と」。(^^


※表彰

準優勝 気仙沼ももいろタイガース

優秀選手賞 オガタケイコ・ニシダユキ

中体連県大会は、1日目で敗れてしまったので、今日は予定が空いてしまいました。

しかし、来年に備えて中体連新人大会の準決勝と決勝戦を偵察に行くことにしました。


準決勝では、鹿折中学校が負けた富沢中学校が根白石中学校&高森中学校の連合チームが

対戦します。

両チームお互いに積極的に盗塁を仕掛け走っていました。

富沢中学校は、鹿折中学校との対戦ではキャッチャーヨウちゃんの肩を警戒したのか、

一度も盗塁を仕掛けてこなかったのとは対照的でした。

 

富沢中学校のピッチャーは連投で疲れているのか、腕が痛そうな感じで投げていました。

その結果、根白石中・高森中連合チームが決勝戦に勝ち上がりました。


もうひとつの準決勝は、あまり良くみませんでしたが、シーソーゲームの末、仙台の

柳生中学校が松島中学校を破りました。


決勝戦は、柳生中学校VS根白石中学校・高森中学校連合チームの対戦という仙台代表

同士の戦いとなりました。

 

決勝は、13対5で根白石中学校・高森中学校連合チームが優勝しました。

決勝戦を観戦していて、昨日の敗退がとても悔やまれました。

この悔しさを忘れる事なく、しっかり練習して、来年こそは結果(=優勝)を出せるように

頑張りたいと思います。