セレクションを受けてみました!

今日は、平成27年度宮城県ジュニア

選抜セレクションが名取市の増田

中学校で行われました。


中学生チームからも、ヨウちゃん・

トモちゃん・アンリちゃん・

ミユウちゃん・メイちゃんの

5人が挑戦しました。

  

このセレクションは、都道府県対抗の

全国ソフトボール大会出場や将来

有望な選手の強化・育成のため

行われているものです。

これまで、ホワイトタイガースから参加したことはありませんでしたが、今年は一挙に5人も

挑戦することになり、選手一人ひとりのソフトボールに対する思いの強さの表れであり、

我々指導者としてもとても嬉しいことです。


全体の参加者は、100人以上いたと思われます。想像以上の人数に驚きました。

 

まず最初に、ボール回しとシートノックで守備をみられましたが、守備ではあまり大きな

違いは感じられませんでした。

 

次に、アンリちゃんとヨウちゃんが組んでピッチングをしました。

アンリちゃんの投球を見ながら、先週とは全然球の勢いが違うなと思い、改めて先週の敗退が

悔やまれました。

スピードガンで測定すると、82km出ており、新人のこの時期としては、宮城ではトップ

クラスということでした。何が凄いってアンリちゃんはまだ1年生ですからね!(^^


その後は、参加者を8つのチームに分けての試合が行われました。


合間をみて、昨日文化祭で参加できなかった鹿折中学校の5名は、30m走と遠投の記録を

測定されました。

 

試合では、トモちゃん3安打、ミユウちゃん2安打とアピール出来たようです。

セレクションの結果は、2~3日後に郵送で届くそうです。

結果も大切ですが、一度の失敗にくじけることなく、目標に向かい挑戦し続けることが、

いつか必ず道が開けることに繋がると思います。


嬉しい知らせは、届くのでしょうか?


さあ、みんな頑張るぞー!


*お知らせ*


今朝の三陸新報に

『スワンカップ 気仙沼

ももいろタイガース準優勝』

の記事が載っていました。


改めまして

「準優勝おめでとう!!」