室根クラブさんとの練習試合

今日は、室根クラブさんに気仙沼

小学校まで来て頂いて、練習試合を

行いました。

 

室根クラブさんは、今年の岩手県の

新人大会でベスト4に入った

強豪チームです。


1試合目は、ホワイトタイガース先攻

で試合開始です。

花巻大会から実戦が遠ざかっていた

せいか、花巻大会で無四球試合を

達成したサワキちゃんも、コント

ロールが定まらず、2回で7つの

四球を与えてしまいました。

守備も全体的にミスが目立ち、2回を終了し、10対0と一方的な展開となってしまいました。

 

その後、サワキちゃんは徐々に調子を取り戻してきましたが、11対1の大差で敗れてしまい

ました。打つ方もユウハちゃんの2安打とココノちゃんのヒットの3安打のみで、あまり

良い所のない試合となってしまいました。


続く第2試合は「気持ちを切り替えて頑張るぞ!」ということで臨みました。

全て同じオーダーで、室根クラブさん先攻で試合開始です。

 

初回ツーアウト2塁から、ショート横のゴロがなんともホームランになってしまい3点を

失いました。


しかし、1回の裏ホワイトタイガースの攻撃は、相手2番手ピッチャーのコントロールが

定まらず、四球と連続安打で5点を返し、5対3と逆転しました。


続く2回裏にも打線が爆発し、一挙12点を挙げ、ほぼ試合を決めました。


最終回には、初めてマナちゃんに投げて貰いました。

ボールの多い投球でしたが、1アウトを取る事ができ、

なかなかのスピードボールを投げることができました。

初登板なので、良しとしましょう!

マナちゃん、これからが楽しみです。


同じくカナコちゃんは、代打でタイムリーのセンター前ヒットを打つことができました。(凄)


という訳で、今日は後半戦い方が段々良くなってきました。

 

来週は、このメンバーで戦う最後の大会となります。

体調を整えて、みんなで全力を尽くして、頑張るぞ?!