『優勝』を目標に!


今日は、鹿折小学校の体育館で、

片平氏指導のもと、練習を行い

ました。


しばらく振りの小中合同練習と

なりましたが、鹿折中学校ソフト部

メンバーも全員参加してくれ、

総勢25名で活気のある練習と

なりました。

アップ・ダッシュ・キャッチボールの後、小学生・中学生交代で、色々なパターンの塁間

ボール回しを行いました。

中学生がボール回しをする時は、小学生は見学しながら声掛けをして貰いましたが、

小学生・中学生、どちらも真剣で、とても集中した良い練習となりました。


時間が経つにつれ、エラーや悪送球も減り、上達して行くのが感じられました。

集中力、大切ですね!

 

その後は、時間が許すまで4ヶ所に分かれて、室内ボールをガンガン打たせました。

1人10本×3回打たせました。

ほとんどの子が気持ち良さそうに打っていました。バッティング楽しいですね!

 

特に中学生、アミちゃん、メイちゃん、ミオちゃん、ミユウちゃん、サラちゃんと、

これまでにない様な鋭い打球を飛ばしていました。

ちょっと頼もしい感じでした。(^^

中学生は新人県大会で、悔しい戦いで敗れてしまったので、来年の中体連県大会の目標は

『優勝』を公言して頑張ろう!


小学生チームも、お姉さん達に負けないように目標は、同じく宮城県大会『優勝』で

頑張りましょう!


今日の様な充実した練習を続けたいですね!


剛田武(片平)先生、今日は遠い所ご指導頂きありがとうございました。

「さあ、みんな『優勝』目指して、頑張るぞ--!!」  「おぅ!」