雨のため体育館での練習です


今日は雨のため、急きょ室根体育館で

練習を行いました。


まず最初に「今日の練習をいつも

元気なアンリちゃんとトモちゃんが

休んでいますが、二人は今日と

明日の二日間、秋田で行なわれる

宮城県選抜チームの選考の二次

セレクションに参加し、頑張って

います。我々も今日の練習を頑張り

ましょう!」と話ました。

続いて、ちびっ子タイガースの

1年生、オソラちゃん・マイちゃん

・ソラちゃんに新しい帽子を被せて

渡しました。

3人は知らない内にすっかりチームに

溶け込んでいますね!(^^


さて、昨年スポーツ少年団認定員の

資格を取ったリエコさん

(ももいろタイガース)が来てくれ

たので、子供達の前で認定証書の

簡単な授与式を行いました。

子供達はバックミュージックを

歌って盛り上げてくれました。

その後は、アップを兼ねて鬼ごっこ

を行いました。

今日も小学生から中学生、更には

大人まで一緒になって、楽しそうに

しかも真剣に走っていたようです。

手つなぎ鬼では、ナナミちゃんが

最後の一人まで逃げ切りました。


明日、小学生チームは今年最後の

大会を控えているので、柔らかい

ボールではありますが、小中交代で

守備について、ランナーもつけて

実戦の動きの練習をなどを行い

ました。


挟殺プレーなど、少しずつ出来るようになってきました。

 

そして、最後に手打ちソフトボールゲームを行いました。

私がランナーで、1塁から激走しホーム寸前のところでヨウちゃんにボールをぶつけられて

アウトにされてしまいました。私はよろけて、ヨロヨロと倒れると子供達は大喜びです。


休憩時間に中学生から「ホワイトタイガースの練習楽しい!」という声が聞こえてきました。


さあ、明日は小学生チーム最後の大会です。みんなで力を合わせて頑張るぞ〜!


※今朝の「リアスの風」にスワンカップとソフトボール体験教室の記事が掲載されました。