第1回東北小学生女子ソフトボール交流大会は中止 残念!

今朝は6時前という早くから、

東松島市へ向けて出発しました。

今年最後の大会になる

「第1回東北小学生女子ソフトボール

交流大会」に参加するためです。


結構、強い雨が降る中の出発

でしたので、心配しましたが、

会場に着いても雨は止まず、

結局大会は中止となってしまい

ました。

ちょっとというか、とても残念

でした。



「女子プロ野球チーム東北レイアの選手と一緒に!」


というのは、南三陸ソフトボールクラブ(もと名足マリンガールズ)さんは、現在チームの

メンバーが6名で、今年1度も大会に出場していないという事だったので、今回は、

ホワイトタイガースの選手3名がお手伝いをするという事で大会にエントリーしていた

のでした・・・。


それが中止になってしまったので、本当に残念です。

開会式の後、室内練習場で楽天ソフト

ボールコーチによるソフトボール

クリニックが行われました。


ホワイトタイガースの選手は、

最初に守備組で指導を受けました。

しっかり腰を下ろした基本の構え方

から、ゴロの取り方などを教えて

頂きました。

1年生のちびっ子3人も真剣に

取り組んでいました。

 

次に打撃指導です。一人ずつネットに向かってのティーバッティングを

行いました。


どちらもこれからの冬場に地道な繰り返しの練習が必要ですね!


ソフトボールクリニックは午前中で終わり、あとはお弁当を食べて現地解散としました。


皮肉な事に、帰る頃にはすっかり雨も上がって、日差しが照りつけていました。

今日は残念な天候となりましたが、何とも仕方ありません。こんな日もあるでしょう!


子供達は、練習の合間合間に「石ジャス(石巻ジャスコ)に行くんですか?」と何度も聞いて

来ました。「練習の態度しだいだ!」と返事しておきましたが、みんなは、帰りに立ち寄った

のかな?(^^


今日も朝早くから、みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。