なぬすぅ、2人共受かったかぁ。ああぁ 良かったぁ〜!

昼過ぎ、丁度昼食の弁当を食べよう

とした、まさにその時、LINEの

メッセージ受信の音が鳴りました。

ちょっと箸を置き、内容を確認すると

齋藤コーチからでした。

「キターッ!! 2人とも選ばれ

ました!!」というものでした。

トモちゃんとアンリちゃんの2人が

宮城県選抜チームの第二次セレク

ション(最終試験)に合格したのでした。

「なぬすぅ、2人共受かったかぁ。

ああぁ 良かったぁ〜!」

アンリちゃんについては、二次セレクションの研修大会での結果が良かったと聞いていたので、

「大丈夫だろう」と安心していました。


しかし、トモちゃんの方は、内野フライ2つに、普段なら振ることのない糞ボールを空振り

して三振をしたという話も聞いていたので、正直心配しておりました。


私は、普段のトモちゃんを知っていれば、絶対に選抜チームに必要な選手なのだが・・・?

と思っていたので、合格の知らせを聞いて、「トモちゃんの良い所を試験官は良く見て頂いた」

と、本当に嬉しく感じました。


まずは、二人共、合格おめでとうございます。


これからは、練習のため気仙沼から遠い仙台まで出掛けることになり、他の選手達よりも

厳しい状況下での活動になると思われます。

しかし、初心を貫いて、宮城県の代表選手として、気仙沼ホワイトタイガースの先輩として、

頑張って欲しいと思います。

みんなで応援しているよ!

「頑張れ!トモちゃん・アンリちゃん!!」