みんないいお嫁さんになれるぞぉ--!!

今日は、鹿折小学校の校庭で練習を行いました。

選抜チームに合格したトモちゃんとアンリちゃんと会うことを楽しみにしながら、練習に

向かいました。


学校に到着すると、丁度二人が一緒にいましたので、すぐに2人の所に普通の顔で行ったの

ですが、「1番嬉しそうな顔してるぅ?!」と言われてしまいました。(^^


二人とも本当によく頑張りました。おめでとう!

さて、練習の方は小学生中学生合同で、守備を中心に行いました。

先週の楽天ソフトボールクリニックで教えられた、しかっり腰を下ろしてボールを取る

事を意識して練習するよう指導しました。

ノックの間に、トモちゃん・マナちゃんにもピッチング練習をさせました。

来春までに試合で投げられるように頑張りましょう!


最後は、30分位紅白試合を行いました。

打撃の方はもうひとつでしたが、守備は全体的に良かったと思います。

特にヘキルちゃんはフライを捕った後、ランナーが飛び出した1塁への素早い送球などが

良かったですね!


最後は、グランド整備やベースを洗ったり、用具片付けを行いました。

ココノちゃん、ココアちゃんを始めみんなよく働きます。

「みんないいお嫁さんになれるぞぉ?!」ハハ(^^)


さて、明日は第2回ソフトボール体験教室です。

一人でも多くのお友達に参加して頂き、ソフトボールの楽しさを伝えて仲間を増やそう!