第2回ソフトボール体験教室開催


今日は第2回ソフトボール体験教室を鹿折小学校体育館で行いました。

ちょっと参加者は少なく ホワイト

タイガースのクラスが3名、

ももいろタイガースのクラスが

1名の参加者で開始しました。


それでも、途中ポツリポツリと

参加者は増えてくれました。


やはり、最初の鬼ごっこは、みんな

楽しそうでした。


その後、キャッチボールに軽いノックで、ボールに慣れて貰いました。

そして、10時過ぎに「おやつタイム」で休憩を取りました。


休憩時間の時、ここのちゃんに「昨日、俺の誕生日だった。」という話をすると

ここのちゃんは、ニコニコしながら「大丈夫、ちゃんと誕生日の歌を歌ってあげますから」と

言って笑っています。私は、ここのちゃんが何を歌おうとしているのか、すっかり読めています。

休憩後、ティー台を使ったバッティングやトスをしたボールを打って貰ったりしました。

 

続いて、アンリちゃん・サワキちゃん・ケイコさんにそれぞれピッチングを披露してもらい

ました。これには「おぅ?すごい!」というお顔で見ていた様です。(@!@)

 

その後は、ミニゲーム、ベースランリレー、集合記念写真を撮って、今日の体験教室を

終了としました。


結局、今回は5人の小学生に参加してもらいましたが、みんな中々上手でしたよ。

みんな楽しんでくれたかな?


最後に子供達は歌を歌ってくれました。

「ハゲバースデイ トゥ ユゥ、ハゲバースデイ トゥ ユゥ・・・ハゲでとう!」

53回目の誕生日。何物にも代えられない心に残る誕生日となりました。


「ありがとう!」


今後も、冬期間に何度か体験教室を実施して行きたいと思います。

これからも継続して声掛けして、仲間を増やしていきましょう!


「ソフトボールは、なんて楽しいのだろう!!」