2015年 ホワイトタイガース祭り

今日は「ホワイトタイガース祭り」と称して親子ソフトボール大会を行い

ました。

中学生はテスト前と県選抜の練習が

重なってしまったので、参加者は

少なかったですが、お父さん・

お母さん・ももいろタイガースも

含め50人位集まって頂きました。

 

アップの手つなぎ鬼ごっこでは、

子供から大人まで真剣に走り回り、

疲れた中にも楽しそうでした。

最後のひとりまで逃げたのは

ミナミちゃんでした。

その後キャッチボールで肩を慣らしてから、みんなで林コーチと齋藤コーチからノックを

受けました。これも親子一緒で楽しそうでした。


さて、いよいよ試合開始です。


第1試合は、小学生チーム対お母さん・ももいろタイガース・中学生の連合チームの試合です。

負けた方が「変顔」をすると言う罰ゲーム付きの真剣勝負です。

小学生チームは、点数を入れる度に大いに盛り上がります。

そして、サワキちゃんの好投とココアちゃんの悪球打ちヒットなどで小学生チームが勝利

しました。連合チームのマリノちゃんとヨウちゃんのバッテリーは、しばらく振りに見る

懐かしい組合せでした。


試合後、負けたお母さんチームは、子供達から「ゴリラの変顔」をするように要求されて、

ゴリラに変身していました。

続く第2試合は、お父さん方も含め大人を2チームに分けて、試合を行いました。

子供達には、審判や応援をしてもらいました。

ももいろタイガースのケイコさんとなおちゃんがピッチャーをして、お互いに結構本気

モードのガチの試合を行いました。

私もホームラン1本を打たせてもらいました。

打つ方は一瞬の動きなので、まだなんとか大丈夫なのですが、投げる・走るはどうにも

体が思うように動きません。数年前までは出来た事が出来ないので、本当に情け無いと

思うばかりです。(泣)


3試合目は、お父さんチームと小学生チームの試合を行いました。

お父さんチームは、一番飛ばないバットで右打ちの人は左で打つと言うハンディをつけて

行いました。


お父さん方は、なかなか打つ事が出来ませんでした。

それに対して小学生チームはよく打ちまくりました。

マナちゃんの痛烈なレフト前ヒットが凄かったです。

ミナミちゃんのヒットもしばらく振りにみ見た気がします。


お父さん方は、勝った小学生

チームにまたしても「ゴリラの

変顔」を要求され、無理矢理

変顔をさせられた様です。


最後に、参加者全員で記念写真を

撮って終わりとしました。

今、人気の五郎丸ポーズなどで

撮りました。



今年もみなさんのご協力により、ホワイトタイガース祭りを盛大に行うことが出来ました。

親子一緒に楽しむ事が出来て、本当に良かったと思います。ありがとうございました。

今年度の主な活動も終了・卒団式と納会を残すのみとなりましたが、

「12月もみんな元気に頑張るぞぉ〜!」