次期キャプテンは誰になるかな?

今日は、今年最後の屋外練習を行いました。

小学生は昨日の倍の人数が集まり、12人で練習を行いました。

一方中学生は、トモちゃんとアンリちゃんが県選抜の練習試合で福島まで出掛けましたが、

他は全員がお休みとは、ちょっと寂しいですね!


気持ちを取り直し、練習開始です。

寒かったので、鬼ごっこで体を温めてから、ダッシュなどを行い、その後は、昨日に引き続き

腰を下ろしてのゴロ取りを繰り返し行いました。

指導者は私ひとりだったので、オトカちゃんに小さい子をみてもらいました。

なかなか全員に目が届きませんが、マナちゃんとカナコちゃんには、ピッチングの練習を

させると、一生懸命投げていたようでした。


10時を過ぎたところで、みんなで温かいココアを飲んで、一服しました。

その間に6年生に「新キャプテンは誰がいいか?」と聞いてみると、候補には2人の名前が

上がりました。6年生の中では◯◯ちゃんに絞られていたようでした。

4・5年生の話も聞いてみて、決めたいと思います。

今年は投票で決めようかな?

発表は、12月5日のホワイトタイガース修了・卒団式の時にしたいと思います。

乞うご期待ください!


さて、ひと休みした後は、少し気合を入れてシートノックをしました。

6年生には、来年を見越して3号球で行いました。

レフトを試したオトカちゃん、カノンちゃんはなかなか良い動きをしていましたね。

初めてセカンドに入ったマイちゃんの真剣なプレーも目につきました。

 

最後に、バッティング練習をしようかと思っていたところに、ももいろタイガースの

ケイコさんが来てくれたので、早速バッティングピッチャーをお願いして投げて頂きました。

打つ方は、みんな今一でした。

ナナミちゃんは少し力がついてきたようです。

キラちゃんはバットに当てるようになってきましたね!


今日も寒い中、練習お疲れ様でした。来週からは、体育館練習に切り替えます。

しっかり練習して、来春の優勝目指してみんなで頑張ろう!


※今日は、ヨウちゃんママとアンサワママが公式記録員の試験に挑戦しました。

 上手く行ったかな?(^^