平成27年の気仙沼ホワイトタイガース修了式・卒団式

今日の河北新報に先日11月22日に

開催しましたソフトボール体験教室の模様が掲載されましたのでお知らせ

します。


←写真をクリックすると拡大します

 ので、是非お読み下さい。


さて、ホワイトタイガースにとって、今年最後の練習を行いました。

 

ふと気付くと

「オトカキャンプテン、とても良く

 声が出ていました。今日で小学生

 チームのキャンプテンとしての

 役目は最後か!」と思うと、

ちょっと寂しい思いがします・・・。

1年前、キャンプテン就任当時は、なかなか大きな声が出せず、私やアンリ元キャプテンに

「声が小さ〜い!」と怒鳴られていたものですが、いつのまにか、いつもニコニコ

みんなに慕われる、立派なキャプテンに成長していました。(^^


そんな感傷に浸りながらも、今日もいつものように練習を行いました。


アップの時には、子供達の好きなバスケットボールやマット運動も入れて、いろいろ体を

動かしました。

初め全く後転の出来なかったオソラちゃんも少し出来るようになってきました。

初めて側転をやらせてみましたが、小学1年生のマイちゃんが一番上手だったので、

みんなの前でお手本を見せてもらいました。マイちゃん先生、凄いですね!!

そして、午後は、子供達はみんなで

ボーリングに行ってきました。

私も途中からでも乱入しようか?

とも思いましたが、総会用の資料

作りが終わらず、あきらめました。

 

ボーリングのスコアは、2ゲームで

194点のサワキちゃんが優勝した

そうです。


2位がオトカちゃん、3位はナナミ

ちゃんということでした。


そして、夜には気仙沼ホワイト

タイガースの総会・修了・卒団式が

盛大に行われました。

総会が無事に終了し、続いて修了・

卒団式です。

 

今年、小学生チームからは、

オトカちゃん・ココノちゃん・

ユウハちゃん・カノンちゃんの4

名が修了しました。

また、中学生チームからは、

ヒナちゃんの1名が卒団しました。



修了・卒団記念の盾をお渡しする時にもお話しましたが、5名ともそれぞれの立場で本当に

良く頑張りました。

特にヒナちゃんは、ホワイトタイガース中学生チームのキャプテンと、鹿折中学校ソフト

ボール部キャプテンという2つの重責を果たし、みんなを引っ張ってくれました。

本当にありがとう‼︎

最後にカノンちゃんパパ作成のDVDを観賞して、この1年間を振り返りました。

本当にいろいろなことがあったな!

今年も子供達の頑張りで、本当にたくさんの楽しい思い出ばかりが出来ました。

だからソフトボールをやめられないんですよね!

みなさん、平成27年も本当に本当に『ありがとうございました!!』


☆今回も会場はオトカちゃん家を提供して頂きました。 本当にありがとうございます。

 とても居心地が良すぎて毎回、時間をオーバーしてしまいます。

 もう利用出来ないのかなと思うとこれまた寂しいです。

 そこで、良い提案があります。

 「オトカちゃん中学生チームでも頑張るぞぉ〜!」 「おぅ!」(^^ //


☆☆新キャプテンは、次の通り決定しました。頑張ってね。期待しています!

 【小学生チーム】 キャプテン :サワキちゃん

          副キャプテン:ナナミちゃんとココアちゃん


 【中学生チーム】 キャプテン :ヨウちゃん

          副キャプテン:トモちゃん