みんなで岡山に鬼退治に行くぞ!

 

今朝の練習前に、平成28年の主な

大会の年間予定表を見ていると、

仮に小学生チームと中学生チームが

同時に県大会で優勝した場合、

全国大会は同じ日に小学生は岡山で、

中学生は大阪で行われることに

気付きました。

 

全く有り得ない話ではないので、

心の準備が必要だと思いました。(^^

さて、練習では、今シーズン初めての

5分間走を行いました。

初めてということもあり、無理せず

完走を目標にそれぞれのペースで

頑張るように話しました。

結果は、1位ココノちゃん、

2位ミナミちゃん、

3位ヘキルちゃんでした。

みんな一生懸命走ったようです。

キャッチボールの時は、ミナミ

ちゃん、アヤノちゃんを相手に

受けてみましたが、二人とも以前に

比べて上手になってきましたね。

その後は、ピッチングと打撃練習を

行いました。

昨年の今頃は、全体的にとにかく

打てなくて、バッティング強化が

求められましたが、今年は、みんな

良く打ちます。

クレハちゃん、ミナミちゃん、

アヤノちゃんも強い打球が打てる

ようになってきました。

この勢いでガンガン打って、走れる

チームになって欲しいなと思います。

 

練習後、小学生の保護者の方に

集まって頂き、来年の全国大会の

会場は岡山に決まった事を告げ

ました。

 

そして、今年は絶対に県大会で優勝するつもりなので、おかずの一品を削って「積立て」を

しておくようにお願いしました。(^^

参加については、みなさん前向きな様に感じましたが、いかがでしょうか?

さあ、これからは、小中同時全国大会出場という贅沢な悩みを抱いて頑張りたいと思います。

今月より、体育館練習に切り替えておりますが、寒さに負けずに頑張りましょう!

そして「みんなで岡山に鬼退治に行くぞ!!??」(^^ //