二重の喜び

今日は、鹿折小学校の体育館で練習を行いました。

3月に参加予定の、多賀城市で

行われる三陸沿岸中学生ソフトボール

大会の日程が、県選抜の全国大会と

重なるので、トモちゃんと

アンリちゃんが参加出来ません。

そこで、その大会のピッチャーは、

マリノちゃんとヨッシーに頼るしか

ありません。

その事を先日マリノちゃんママに

話すと、マリノちゃんが今日の

練習に参加してくれました。

とても嬉しかったです。

それと、昨夜鹿折中学校のソフトボール部の慰労会がありましたが、その時、ミオちゃんから

「正式にホワイトタイガースに入ります。」と言われ、ミオちゃんも今日の練習に参加して

くれたので、今日は二重の喜びとなりました。(^^(^^

 

マリノちゃんには、早速ピッチング練習をしてもらいましたが、しばらく振りのピッチングにも

関わらず、コントロール良くストライクが入っていました。

マリノちゃんがバスケット部と聞いたら、みなさんちょっと驚くことでしょう!

小学生も中学生も積極的に声を出し、やる気が伝わってきました。

昨日も感じましたが、バッティングはみんな力強い打球を飛ばすようになってきました。

 

守備練習では、ノッカーが私一人しかいないので、全員内野につけ、サード→ショート→

セカンドとボールを取ったら次のポジションへ移動するというようにグルグル回し、

ガンガンノックしました。

とにかく数多くのボールを取らせようと打ちまくったので、こちらもヘトヘトになりました。

 

最後に、朝一番からねだられていたドッチボールをやって今日の練習は終了としました。

 

サワキキャプテンとナナミ副キャプテンは、ドッチボールの時間が短いと不満顔でした。

( *`ω´ )

 

今日は、ももいろタイガースの体験ということで、私と同じ登米市出身の方が練習に参加して

くれました。十数年振りということでしたが、なかなか上手でしたよ。

どんどん仲間が増えるといいですね!

 

年内はあとわずかの練習となります。

朝起きが辛いと思われますが「早寝早起きでみんな頑張るぞぉ〜!」

※今日は、午後からオトカちゃんの

 ピアノ発表会ということで、

 帰る道すがら、ヘキルちゃんと

 カナコちゃんと市民会館に寄って

 みました。

 しかし、オトカちゃんの出番は

 もう少し後ということで、二人を

 家まで送ってから、再び私一人で

 来て、オトカちゃんのピアノ

 演奏を聴いてきました。

 オトカちゃんには「ピアノに

 ジャーンと手をついた時、

 ピアノが壊れたりしてな?」

などとからかっていましたが、いやぁ〜とっても上手でした。(^^

ショパンの何とか?という曲でしたが、普段のオトカちゃんにはみられない表情で真剣な

眼差しで弾いていました。

ソフトボールでは4番バッター、さらにピアノも弾けるなんて、カッコイイじゃありませんか!

 

「いいぞ!ホワイトタイガースキャプテン!!」