キャッチャーの育成が急務となってきました!

 

今日は、気仙沼小学校の体育館で

練習しました。

まずはじめに5分間走を行い

ましたが、前半どうも真剣味が

感じられませでしたが、小学1年生の

3人は、一生懸命走っていました。

 

ダッシュの時、目をひいたのが

キラちゃんです。

グループで初めて1位を取ると、

その後も何回か1位を取り、とても

頑張っていました。

マット運動では、開脚前転がアンリ

ちゃん、後転がマリノちゃんと

キラちゃん、側転をマイちゃんが

みんなの前でお手本を披露して

くれました。

 

ピッチングでは、アンリちゃんの

投球をしばらく振りに受けて

みましたが、また一段とスピードが

増してきたようです。

選抜チームで指導を受け、さらに

成長しているようです。

嬉しい悲鳴ですが、ヨウちゃんに

続くキャッチャーの育成も急務に

なってきました。

うぅ〜ん、だれか手を挙げてくれないかな?

 

マナちゃんのボールも受けてみましたが、前回より大分コントロールが良くなってきました。

マナちゃんも、来年楽しみですね!

 

練習の最後にノックをしましたが、守備は全体的に上手になってきています。

 

最後の最後に子供達に責められ、いつものドッチボールで締めくくりました。

この時間が、子供達にとって一番イキイキしている時間のようです。

 

今日も練習お疲れ様でした。

※訂正

 先週、オトカちゃんがピアノの発表会で演奏した曲は

 「ショパンでなくて、モーツァルトですよ!テキトウな事を書かないでください。」と

   オトカちゃんに怒られてしまいました。(^^