キャッチャーを引き受けてくれたカノンちゃんは根性あります!

今日は、嬉しいことがありました。

それは・・・・

 

朝、鹿折中学校に着き練習の準備を

していると、鹿折中学校の双子ちゃん

(実は三つ子ですが・・・)の

メイちゃんとミユウちゃんが姿を

見せてくれました。

「おぅ、練習に来てくれたな!」と

嬉しく思っていると「今日から正式に

ホワイトタイガースに入ります!」

と言われました。

一度に2人も仲間が増えてくれたので

喜びも2倍!それ以上です!!!

二人には「一生懸命練習して、来年の優勝を目指して頑張ろう!」と声をかけました。

 

さて、練習開始です。

体操の後、いつものように5分間走やろうと思いましたが、「いつも5分間走終わった頃に

来る子(今日はヨウちゃん?)がいるので、5分間走はとっておいて後で走ろう!」と話し、

後回しにすることにしました。(^^

 

緊急の課題、ヨウちゃんに続くキャッチャーの養成をしなくてはならないので、カノンちゃんに

その事を話すと「挑戦してみる!」という返事がきました。

普通なら、あのアンリちゃんのスピードボールを見て「無理〜」とか「やだぁ〜」となる

はずですが、カノンちゃん根性あります!

カノンちゃんには「今は取れなくとも1年かけて取れるようになれば良いから、頑張ろう!」

と話しました。カノンちゃんなら、きっとやってくれるとでしょう!

 

今日の練習は、中学生が元気良く声を出してくれたので、それにつられて、小学生も声を出し

良い練習ができました。ボール回しの時は、特に良く声が出ていました。

 

その他にも、齋藤コーチからヨウちゃんにキャッチングの特守指導もして頂きました。

練習の合間に「次はドッチボールですか?」という声は聞こえてきましたが、

「5分間走ですか?」とは誰も声をかけてくれなかったので、すっかり忘れて、やらないで

終わってしまいました。

練習が終わってから、誰かが「5分間走やらなかったね!(^^」と言ってました。

という訳で、今日は充実した練習ができたので、心地よい疲れとなりました。

 

次回の練習は、部室の大掃除とクリスマス会です。みなさんお楽しみに!!