大掃除とクリスマス会 2015年も皆さんありがとうございました!

 

今日は、朝からお母さん方のご協力も

頂き、部室の年末大掃除を行い

ました。

ほとんどの子が参加してくれたので

4つの班に分け、班長・副班長を

決めて大掃除を開始しました。

簡単に作業内容を確認し、全員さぼる

ことのないように話しておきました。

 

まずは、みんなで部室の中の物を

一度全て外に運び出し、その後、

部室内を清掃する班は、部室から

ゴミを掃き出します。

何年も放置されたと思われる、かなり汚れた物もありましたが、嫌がることなく片付けました。

特にミオちゃん、ココノちゃんなど良く働いてくれました。

 

汚れた物を洗う班は、ボール・用具入れ・ヘルメット・一輪車・ブルーシートなどを冷たい

水で洗ってくれました。

 

最後に、新しく買った2つの棚を入れ、部室内を綺麗に整理整頓しました。

みんながとても頑張ってくれたので、部室の中はみちがえるような綺麗な光景に変身しました。

1時間位で終わるだろうと思っていましたが、たっぷり2時間かかりましたね。

いやぁ〜みんな良く働きました!!!「いいお嫁さんになれるぞー!」

 

天気が良かったので、わずかな時間でしたが、しばらく振りに外でキャッチボールとノック

などを行いました。

 

軽く練習した後は、子供達お待ち

かねのクリスマス会です。

 

偶然、今日はヨウちゃんママの誕生日

ということで、乾杯後、サプライズで

ヨウちゃんとトモちゃんから、

ヨウちゃんママにケーキが贈られ、

みんなでハッピーバースデーの歌を

歌ってお祝いしました。

 

みんなすぐに乗って盛り上げてくれる

のが、ホワイトタイガースの子供達の

良いところです。(^^)//

 

その後、ビンゴでプレゼント交換や

ももいろタイガースのお姉さん方

から、くじ引きでのプレゼント

などがありました。

更にももいろタイガースから、我々

指導陣にもプレゼントを頂きました。

大人になってから、クリスマス

プレゼントなど貰ったことあった

かな?

 

ちょっと、いや、大いに感激

しました。

そして、いつも優しいクレハちゃんが作ってきたクッキーがみんなに配られました。

しかし、練習してた時、カラスにこのクッキー2つ持って行かれてしまいましたので、

齋藤コーチと私には「無し」ということになってしまいました(泣)。

またの機会を楽しみにしていますよ(^^ 。

 

さあ、今日で2015年の気仙沼ホワイトタイガースの活動は、全て終了となります。

今年一年も、皆様からのご協力・ご支援等に心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

しばらくの間、みんなとはお別れとなりますが、来年、また元気に会いましょう!!!

それでは、みなさん、良いお年をお迎え下さい!!

※今日、宇津木監督さんから、お歳暮のお返しにとお菓子とメッセージカードが

 届きました。新年にみんなで頂きましょう!

 

 宇津木監督、今年もありがとうございました。

 来年もまた、宇津木杯の開催をよろしくお願い致します!!!