2016年ホワイトタイガース始動!

 

いよいよ2016年の練習が始まりました。

 

体育館に入るとほとんどの子供達が既に

集まっていました。

 

そして、嬉しい事に、今年最初のお年玉

として、鹿折小学校4年生のチサちゃんと

ユイちゃんの2人が、正式にホワイト

タイガースに入団してくれるということで

新年から参加してくれました。

 

これで5年生以下も9人となりましたよ!

 

新年早々、幸先が良いというか

縁起の良いスタートとなりました。

 

また、新年の目標や抱負の動画をアップ

しました。こちらをごらん下さい↓

 

動画コーナ

 

必勝祈願は、松岩の八幡神社まで

ランニングで行きました。

最初に大島をバックに、今年の

干支である猿のポーズを

みんなでして「カシャ!」。

 

必勝祈願後、毎年恒例の大声で一人

一人今年の目標を叫んでもらい

ました。

 

最初は小学生チームからです。

 

サワキちゃん「キャプテンとして

みんなを引っ張り、全国大会に

出場したいです!」

 

ココアちゃん「ホームランをたくさん

打てるように練習頑張ります。」

 

キラちゃん「走るのが速くなる様に

頑張ります。」

 

ソラちゃん(98)「サワキちゃんの

ようなピッチャーになたいです。」

それぞれの目標を掲げていました。

続いて中学生チームは、

ココノちゃん「野球部に入って、

部活とホワイトタイガースの両立を

頑張りたいと思います。」

 

アミちゃん「全国大会に出場する

様に頑張ります。」と、同様に

各自の目標を掲げていましたが、

最後の締め言葉は、全員が

「全国大会に出場して、大槻さんに

ピンクのカツラをプレゼントしたい

です!」と叫んでいました。

(ヨウキャプテンに仕業だな?)

 

体育館に戻り、軽めの初練習を行い

ました。

今年から正式にコーチに就任して

頂いた藤田・尾形両コーチも練習に

加わり、活気のある練習が出来

ました。

 

練習後には、お母さん方が作った

豚汁と炊込み御飯を頂き、新年会を

行いました。

お母さん方の前でも子供達から

今年の目標を発表してもらいました。

 

 

2016年の初練習、みなさんのご協力により充実したものとなりました。

ありがとうございます!今年も1年よろしくお願い致します。

 

 

新年のおまけ・・・・

 

集合場所の松岩公民館の体育館に

到着すると間もなく、今日の成人式に

参加する、ももいろタイガースで

ヨウちゃんのお姉ちゃんでもある

レイちゃんが晴れ着姿でやって

きてくれました。

 

みんなが写真を撮りだしたので、

どさくさに紛れて一緒に写真を撮って

もらいました。(^^

レイ姉さん綺麗ですね!