うれしい事が二つありました。

今日も嬉しい事が2つありました。

まずひとつ目は、ミオちゃんが

中学生チームに正式入団しました。

ようやく決心してくれました。(^^

これからは、ホワイトタイガース・

鹿折中学校で優勝目指して頑張ろう!

 

そして、ふたつ目は、本当に本当に

しばらく振りに、マリンちゃんが

練習に参加してくれたことです。

昨夜ふっと「マリンちゃんは、今年は

もうダメかな?」なんて頭に浮かん

だりしたので、突然の練習参加は

とても嬉しかったです。

バレーボール部もかなり忙しそうですが、とにかく部活の無い時には、ホワイトタイガースの

練習に参加する様に話しました。

 

準備体操の後、子供達に「鬼ごっこにするか?5分間走にするか?」

と尋ねると、アンリちゃん以外、全員が鬼ごっこということで鬼ごっこにしました。

しかし、鬼になった中学生が頑張ったので、アッという間に全員捕まえてしまいました。

それで、子供達にあまり疲れた様子がみれなかったので、オマケとして1分短縮間した

4分間走をすることにしました。

結果は、1位ヘキルちゃん、2位ココノちゃん、3位ミナミちゃんでした。小学生が独占です。

中学生には「最低、小学生に負けてはいられないというプライドを持って欲しい。」と

話しておきました。

 

マット運動の側転では、なんと昨日入団したばかりのサックとチッサがとても上手だったので、

みんなにお手本を見せてもらいました。

頼もしい二人の新人さんにはちょっと驚きでした。

 

キャッチボールの時、肘が下がるのを矯正するため、藤田コーチの指導により、バスケット

ボールを使ってのスローイング練習を行ってみました。

今後も時々取り入れ、少しずつ改善出来ればと思います。

 

ピッチング練習では、早速アンリ

ちゃんのボールをマリンちゃんに

受けさせました。

マリンちゃんは、アンリちゃんの

ボールを受けるのは、昨年のゴール

デンウイーク以来ということで、

最初は「手が痛い!」とか少し

怖がっていましたが、だんだん

慣れてきた様子でした。

 

キャッチーで試合に出るには、もう

少し練習が必要ですね!

頑張りましょう‼︎

 

 

私は、サワキちゃんのボールを受けてみました。この時期にしては、良い感じでしたね。

今週は、年末年始休んだので、少し身体にこたえたかもしれません?

これから少しずつ練習を重ね、しっかりと鍛えて行きましょう!

 

「みんな頑張るぞぉ〜!エッホ!エッホ!」と。