誰々ちゃんが頑張っているので、私も頑張ろう!

今朝は薄っすらと雪が積もり、気温も

氷点下となり、やっと冬らしくなって

きました。

小学校に行くと、子供達はいつもの

ように元気に迎えてくれました。

ナナミちゃんも今年初登場です。

練習を始める前に「寒くなって休む

人が多くなってきた時に、誰々ちゃん

が休みなので、私も休むではなくて

自分ひとりでも練習するぞぉ!位の

気持ちで頑張ってください。

そうすると誰々ちゃんが頑張って

いるので、私も頑張ろうという事に

なりますので!」

と話すとキラちゃんがポツリと一言

「でも、ひとりはイヤだ!!」

ハハハ、素直で宜しい(^^。

そんな話をして練習を開始しました。

鬼ごっこの1回目は、子供達の案で

バナナ鬼というのを行いました。

2回目は全員が捕まるまでという

事で、手繋ぎ鬼をしました。

最後まで残ったのは、ヘキルちゃん

でした。

次にミナミちゃん、ミオちゃんが

頑張りました。

こうしてみると持久走の早い子が

鬼ごっこも得意なようすね!

 

全員が捕まるまで、7分半位かかり、みんなヘトヘトの様子でした。

「5分間走の方が良かったんじゃないの?」

「鬼ごっこの方がいいですよ‼︎」とのことでした。

私は、今週体調が優れなかったので、ダッシュが終ったところで、大事を

とって先に帰ることにしました。

そして、明日からインドネシアへ

出張の為留守にするので、コーチ陣

の指示に従い、練習を頑張るように

話しました。

子供達は「インドネシアに行くん

ですか?」

「ISのテロ大丈夫ですか?」と。

子供達も良くニュース見てますね!

「大丈夫、ISいたら『バカヤロー!

やめろ!!』と言って首締めて

やるから。そして、危なくなったら、死んだ振りするから」と(^^。

そんな訳で、後は藤田コーチとカノンちゃんパパにお任せしてお先に失礼しました。

さあ、寒さに負けず、みんながんばれよー!

 

※お知らせ

ちょっと遅くなりましたが、昨年末、

東京で開催された全国ダンスコンクールで

鹿折小学校6年1組が準優勝したそうです。

 

カノンちゃんも参加してきたそうです!

凄いですね!!

 

詳しくはこちらの「小学生」のタグを

クリックして下さい

↓↓↓↓

 

http://www.fureai-dance.com/tournament_results/