子供達と2週間振りの再会です(^_^)

今日は朝目覚めると、昨夜から降り

続いた雪が10cm位積もっていま

した。

子供達との2週間振りの再会を

楽しみに気仙沼小学校に行って

みましたが、雪のため集まりが遅く、

サワキちゃんとサッチの二人しか

来いませんでした。

まぁ、その後だんだんと集まってき

ましたが。

最初に「中学生は気仙沼高校と合同

練習。選抜組は仙台で練習している

ので、我々はここで頑張りま

しょう!」と話をしました。

さて、今日も持久走を取るか

鬼ごっこを取るか?

当然のように鬼ごっこを行なう

ことになりました。

しかし、2度目の手繋ぎ鬼は、

鬼は1組から始めたので8分半位

かかってしまい、もうみんなクタ

クタになってしまった様子でした。

最後まで逃げたのは、カナコちゃん

でした。次はナナミちゃん。

 

ダッシュでは、最近、キラちゃんの

上達が目を引きます。

この辺でユイちゃんとユイちゃん

ママがやって来ました。

ユイちゃんママは「今頃は、気仙沼小学校に上がる坂道をみんなが通ったから、もう大丈夫

だろうと思って来ました!」と言うのには、笑わされました。(^^

さすが九州熊本人ですね。ハハハ。

 

リレーでは、一人足りなかったので、ユイちゃんママに入って走ってもらいました。

結構子供達の足を引っ張らずに走っていましたよ!

 

 

ピッチング練習の時は、マナちゃん

ママのカナさんが来てくれたので、

親子でピッチング練習をして頂き

ました。

 マナちゃんの調子はどうだったかな?

 

サワキちゃんに「ストライク

入ったか?」と尋ねると自信を

持って「ハイ!」と答えてました。

 

休憩時間には、ココノちゃんが

進んでみんなに飲み物を作って

くれました。

 

用具の準備などは、カノンちゃんが積極的に動いてくれました。

マイちゃん、オソラちゃんは私をからかって喜んでいます。

 

最後は、紅白試合を行いました。

フリー打撃では、みんな結構打てるようになってきてますが、実戦ではなかなか打てません

でした。いい当たりを飛ばしたのはココアちゃんとオットー位でした。

もう少しバッティング練習が必要ですね!

 

これからは、少しずつ実戦練習も混ぜながら、頑張って行きたいと思います。

気仙沼市は、県内1のインフルエンザ流行地域になっているようです。

健康に注意して寒さに負けず頑張るぞ!