みんな「やる気」があって良いね!!

今日は、小学生中学生共に出席率が

高かったので、とても活気のある

練習が出来ました。

ミユウちゃん、メイちゃんも久し

振りに参加してくれました。

ソフトボールの競技人口がどんどん

減る中、こんな活気のある所もある

のか?という感じがするほどでした。

(^^

中学生は、午前中に気仙沼高校ソフト

ボール部と合同練習をし、車中で

昼食を取り、そのままホワイト

タイガースの練習に来たということ

です。なんという「やる気!!」。

素晴らしい!

5分間走は、ごはんを食べたばかりの

子には休んでもらい行いました。

1位は、小学生チームがヘキル

ちゃん、中学生チームがココノちゃん

でした。

 

手繋ぎ鬼も行いました。

なんと最後まで逃げたのは、

マイちゃんでした。

本当に頼もしい小学1年生ですね。

 

今日は、指導陣も4名いたので、

ロングティー速球打ち・マシン・

ティーバッティング・ピッチングと

分かれて指導しました。

速球では、ケイココーチに300球位、ビシビシ投げてもらい打たせました。

トモちゃん・アンリちゃんは、さすが県選抜チームで練習を積んでいるので、いい当たりを

飛ばしていたようです。

 

ヨウちゃんに続くキャッチャー候補のカノンちゃんには、300球も受けてもらったので、

かなり堪えたかもしれません((^^。カノンちゃん、良く頑張りました。

 

続いてバント練習も行いました。

アミちゃんも、最近パワーをつけてきましたが、バントは「神様級」ですね!

ケイココーチにとっても、良いももいろタイガースの練習になったかな?

 

ティーバッティングでは、ヨッシーのパワーがあまりに凄かったので、暇そうにしてた

小学生を集め見学させました。小学生達はビックリ(@@)ノ

 

ピッチングでは、トモちゃん・ヨッシーはもう少しコントロールの向上が必要です。

投げ込み&投げ込みしかありませんね!

 

今日もみなさん、練習お疲れ様でした。明日からはいよいよ2月です。

「みんな元気に頑張るぞぉ?!」「おぅ!!」

 

夜には、気仙沼市スポーツ少年団の

新年会が行われ、齋藤・藤田コーチと

参加してきました。

 

各団体の紹介では「今年は小学生

チーム・中学生チーム・ももいろ

タイガースと期待の出来るチーム

構成になっているので、全国に

気仙沼の名前を広げられるように

頑張ります!」と大きな事を

言ってきました。

 

 

続くビンゴゲームでは、

藤田コーチが1番最初に

景品をゲットし、ご満悦でした。

 

2次会は3人でケイココーチの

旦那様のお店『菊せん』に行って

来ました。

 

お店には、キラちゃんと

オソラちゃんが毛筆で書いた

凧が飾ってあったので、

写真をパチリ!

お刺身など新鮮でとても美味し

かったですよ!

 

みなさんも是非行ってみてください!

 

 

『菊せん』はこちらをクリック

して下さい!