室内紅白戦は白熱した試合になりました!

今更ですが、早いもので2月に突入しています。

 

1月中は毎週バレーボールの大会だったユウハちゃんが2月に入り、ひさびさに姿をみせて

くれました。髪が短くなっていたので「新しい子か?」と一瞬思いました。

 

さて練習の方は、いつものように鬼ごっこで体をほぐします。

なかなか捕まらなかったので、途中から私とカノンちゃんパパも鬼に加わり、子供達を

追いかけました。ほんの3分程度ですが、いや~疲れました。鬼ごっこ効きますね(^^。

 

ダッシュは、だんだん実戦形式の練習も取り入れて行こうと思い、塁間を使い、

ベースランも含め行いました。

 

その後、ピッチングマシンも使いバッティングなどひと通り打たせました。

クレハちゃんが「藤田コーチに左打ちの方がいいと言われた」というので試しに左で

打たせてみたら、確かに空振りすることなく、いい感じで打っていました。

「左打ち決定!!」今日から左打ちの挑戦もさせてみることにしました。

「頑張れよ、クレハちゃん!」

 

ノックは、内外野に分けて、内野はポジションにつけてノックしてみました。

これからは、実戦ノックも取り入れて行きたいと思います。

 

最後に紅白試合を行いました。

試合の効率のため、私が両チームのピッチャーをしました。

打つ方も点が入りやすいように、ボールが壁にダイレクトで当たったら、ホームランとしました。

 

私の投げるボールが遅いということもあり、みんな結構打ちました。

トップバッターのクレハちゃんが、いきなりホームランを打つと、その後は、ナナミちゃんの

ホームランやヘキルちゃんの特大ホームランに、ヨウちゃんの満塁ホームランが飛び出し、

試合は白熱したシーソーゲームとなりましたが、最後は、8対7でヨウちゃんチームの

サヨナラ勝ちでした。なかなか楽しい試合となりました。

ホワイトタイガースの当面の課題は、バッティングです。

今日のような勢いで、みんな頑張るぞー!