大人は子供達の素早い動きに対応できません。

今日は外で練習が出来るほどのポカポカ陽気でしたが、予約をしていたので、予定通り体育館で

練習をしました。

 

鬼ごっこでは、たまにはということで、齋藤・藤田両コーチと私の3人が鬼になり、氷鬼を

行いました。子供達は「キモイ・キモイ!」と叫びながら逃げまわります。

何度捕まえても氷を解かれてしまい、終わりが見えません。

 

そこで特別ルールで、捕まった子は

体育館真ん中の円の中で、助けを

待ってもらうことにしました。

しかし、我々大人は子供達の素早い

動きに対応できません。

それで、更なる特別の特別ルールで

捕まったら復活はなしとし、中央の

円に入ってもらうことにしました。

それでようやく全員を捕まえることが

できました。

そこで写真を「カシャ!!」

いやぁ、鬼ごっこハンパなく疲れ

ました。

 

打撃練習では、向かいの壁にノーバウンドでぶつけたらホームランということにして競争

させました。すると、何と4年生のカナコちゃんが4本で一番でした。

 

打撃で目についたのは、ヘキルちゃんの鋭い当たりと左打ち強化中のクレハちゃんが中々

良かったです。

さらにマシン打撃では、キラちゃんが速い球に怖がることなく向って打って行くのには驚き

ました。その姿を見て齋藤コーチは「これまでは、一二三とバットに当ててやらないと

打てなかったのに・・・、涙が溢れそうでした。」と感激しきりでした。

確かに子供達の成長は、素晴らしいです。

そして、我々にとっても、その姿を見ることはとても嬉しい事です。

焦らず少しずつでいいので、みんな頑張りましょう!

 

最後は、内野手を守備につけ、ランナーも入れて実戦ノックを行いました。

しばらく振りということで、まだまだ動きに迷いがありました。

これもまた、積み重ね練習するしかありませんね!

それでも、例年よりは仕上がっていると思いますよ!(^^

2月・3月でしっかり基本的動きを身につけるように、

「みんな元気に頑張るぞ」「おう!!」