スケート場で雪合戦??

 

今日は、子供達がとても楽しみに

していたスケートを滑りに

千厩アイスアリーナへ行って

きました。

 

スケート場では、子供達はイキイキ

と、とても楽しそうに滑って

いました。

パッと見たところ、みんなスイスイ

と滑り、昨年とは全然違うなと

感じました。

私はちょっと遅れてきたので、マイちゃんが寄って来て「どうして遅れて来たの?」と

私に尋ねます。

私は「マイちゃんに朝会うと『おはよう』じゃなく『ハゲ』と言われるので、ちょと

遅れれば『こんにちは』と言われるかな?と思ったの」と答えると

マイちゃんは「へぇ~? ハゲ」と言って滑って行ってしまいました。(^^

 

続いてソラ(98)ちゃんが、やって来て、「ねぇソラ滑るの上手でしょ!」と聞いてきたので

「1年生でこれだけ上手なんだから、将来スケートの選手になれるよ!」と話すと

「ソラは、ホワイトタイガースの選手になるの!!」ということでした。

なんとも嬉しい事を言ってくれますね(^^。

 

その後、子供達をからかいながら、写真撮りをしました。

するとユイちゃん、メイちゃんなど削れた氷をかき集め私に投げつけ喜んでいます。

その後もミナミちゃん・ココノちゃん・小さい子達も張り切って攻撃してきました。

そこにクレハちゃんがやって来たので、状況を説明し「仕返しするから雪を集めて」と

お願いすると集めてくれたので「ありがとう!」と受け取ろうとすると、その雪を

いきなり私の顔にドバァーと。「参った!」子供達やってくれます。

 

その後、ココアちゃん・サワキちゃんが来たので、事情を話すと、事あるごとに好意的に

雪を集めて来てくれました。私は、その雪を使いひと通り仕返しをしました。ヒヒヒ・・・。

 

ひと息ついたところで、いたずら心が湧いてきて、これまで協力してくれたココアちゃんと

サワキちゃんが集めてくれた雪を二人にドバァーと。

「大槻さん、裏切った!」と二人は、怒りの倍返し??

その後、私が「友好条約結ぼう!」と謝っても聞いて貰えず、更に3倍、いや5倍返しを

くらいました。こんな訳で、スケートをしていない私が一番ずぶ濡れになって、今日の

スケート大会は終了となりました。

  

滑りはしなかったももの、今日は子供達と雪合戦?したり、コミニュケーションも取れ

とても楽しい良い時間が過ごせました。

 

朝から送迎と引率して頂きましたお母さん・お父さん方、本当にありがとうございました。

 

 

明日から、また練習がんばろうっと!