いよいよ外練習を開始します!

 

今日は、今年初めての外練習を

鹿折小学校の校庭で行いました。

小学生・中学生総勢25名の参加で、気候は少し寒かったのですが、

子供達は元気に練習していました。

 

嬉しいことにサラポンも参加して

くれました。

いつ以来の参加かな?「あけまして

おめでとうございます!」と言われ

ました。(^^

今日は、トスバッティング・バント

練習を時間を決めて行いました。

すると、みんなダラダラしてると

時間がなくなってしまうという

ことで、いつもより機敏に行動し、

とても良かったです。

 

守備練習は、はじめ内外野に分けて

行いました。私は外野のノックを

してみましたが、ミオちゃん、

ユウハちゃんの動きが良かったです。

アヤノちゃんも少しずつ良くなって

きました。ユウハちゃんに続く

センターを守れる選手になって

ほしいと思います。

サック・チッサは、2~3本フライを

取ることができました。

キラちゃんはあと一歩ですね!

その後、今日はメンバーが揃った

ので、 ランナーをつけて、実戦

ノックを行いました。

子供達は、しばらく振りの寒い中

での実戦練習ということで、中々

思うようなプレーができなかった

みたいです。

 

3月からは外練習になります。少し

ずつ感覚を取り戻し、ひとつひとつ

確実にプレーが出来るように頑張り

ましょう!