手はタオルで拭きましょう (^_^)

朝からの小雨も上がり、午後練習を

行いました。今日は午後を予定して

いてラッキーでした。

 

用具出しの時、マイちゃんが真っ先に

雨で濡れた汚れたベースを運んで

きて、リヤカーに積込みました。

私はマイちゃんに「重い物持って

お利口さんだね!」と声をかけると

ニコニコしながら、その汚れた手を

私のズボンで拭いて逃げて行き

ました。

こうして今日の練習開始です。(^^

鬼ごっこの合間をみて、マイちゃんに

尋ねました。

「マイちゃん、手が汚れた時、何で

 拭くかわかる?」

「タオル!」

と答えニヤニヤしています。

「そうだよ!俺のズボンで拭くん

 じゃないよ」と。

子供達の私をからかって喜んでいる

笑顔を見るといつも笑うしか

ありません。(^^

 

さて、今日もランナー付きの実戦

ノックを行いました。

 

守備側、ランナー共に少しずつ良くなってきました。今日は70点位かな。

でも、練習を手伝ってもらったカノンちゃんパパからは、声が小さいと指摘されましたよ。

ソフトボールは、チームプレーです。全員で大きな声を出して、チームがひとつになり戦う

事が大切です。自ら進んで声を出せるように練習の時から頑張りましょう!

 

※スポーツマガジンに

 宮城県選抜チームの

 記事が掲載されていました。

 ご覧ください!

 

 我らのヒーロー、

 トモちゃん&アンリちゃんも

 笑顔で載っていました。

 

 二人に続く様に

 みんなも頑張ろう!!