関小ヤンキーズさんとの練習試合

 

今日は、岩手県一関市から関小

ヤンキーズさんが練習試合に来て

くれました。

ヤンキーズさんとは、ホワイトタイ

ガースのホームページを見て頂いた

事がきっかけで、3年前から交流が

始まりました。

ホームページは、誰が見ているの

かわかりません。

宇津木杯や丹波篠山からの招待など

もホームページを通しての連絡から

始まったものです。

情報を提供することは、大きな可能性

を秘めていますね!

これからも色々と情報を発信して

行きます。

 

さて、試合の方は、私が2試合とも

主審をしました。

久しぶりの審判でした。

先攻のホワイトタイガースは、

1回の表、1番バッターのナナミ

ちゃんが、バッターボックスに入り

ます。

 

プレーボール直後の第1球をナナミ

ちゃんがフルスイングすると、

打球はレフト頭上をはるかに超えてホームランとなりました。

こんなこと、今までにあったでしょうか?

 

2回にもサワキちゃんのホームランなどで、得点を重ねました。

 

投げては、サワキちゃんのチェンジアップもさえ、10奪三振で6対3で勝利しました。

20分の休憩をはさみ、2試合目を

開始しました。

初先発のマナちゃんがマウンドに

上がります。

試合開始前、マナちゃんには

「何とか1イニングを投げ切る

ように頑張って!」と声をかけ

ました。

するとマナちゃんは、初回を1点で

切り抜けました。

 

1回の裏、ミナミちゃんのヒットや

マナちゃんのホームランで一挙7点

を奪いました。

 

2回にもクレハちゃんのホームランが出て、9対2と大きく引き離しましたが、後半に

小さい子供達を出したこともあり10対9と逆転されてしまいました。

結果はともあれ、マナちゃんが1試合を投げ切ることができたのは、大きな収穫だったと

思います。これから経験を積んで、サワキちゃんに追いついて欲しいと思います。

 

試合後驚いたのは、ヤンキーズさんの1試合目のピッチャーは4年生で、2試合目は及川

監督さんの娘さんで、まだ3年生ということでした。

来年、再来年とどんなチームに成長することか?

ヤンキーズさんに負けないようにホワイトタイガースも頑張りたいと思います。

そして、午後は引き続き中学生の

練習を行いました。

ほとんどのメンバーが参加したので

最後は6人対6人で変則の紅白試合

を行いました。

県選抜のアンリちゃんのボールを

打ったりもでき、良い練習になった

と思います。

2イニングを投げたマリノちゃんの

コントロールが良かったです。

多賀城宇津木杯は、選抜チームの

広島での全国大会と重なります。

トモちゃんとアンリちゃんは、全国

大会に出場しますので、ホワイト

タイガースのピッチャーは、

ヨッシーとマリノちゃんに頑張ってもらう予定です。

トモちゃんとアンリちゃんの分もみんなで全力で頑張ろう!!

今日も1日みなさん、お疲れ様でした。連休はまだ始まったばかりです。(^^