3チームの交流試合をしました。

今日は、南三陸町の志津川中学校まで

交流試合に行ってきました。

山形県の余目中学校も参加し3チーム

での交流試合でした。

志津川町の道路は、かさ上げ工事などですっかり変わってしまいました。

志津川の町は、私が子供の頃、父親の仕事について行きながら、よく連れて

行ってもらった町なので、とても思い

出深い街でした。それが今は全く見る影もありません。高台から見るかさ

上げ工事中の街を見ると、自然と涙が

溢れそうになります。

今日は、トモちゃんとアンリちゃんが選抜練習で来れなかったので、6年生のオットー・ココノ

ちゃん・カノンちゃんに手伝ってもらいました。

 

第1試合は、気仙沼ホワイトタイガースと志津川中学校が対戦しました。

先発は、いつ以来のマウンドになるのでしょうか?ヨッシーに投げてもらいました。

 

ヨーちゃんのセンターオーバーの3塁打をから打線に火がつき毎回得点を重ねました。

6年生ではカノンちゃんが、センター横を破る鋭いあたりを飛ばしました。

守りでは、ショートに入ったココノちゃんが、ヨーちゃんの送球をしっかりキャッチし、

二盗を阻止しました。

投げては、ヨッシーの勢いのあるストレートがさえ、終わってみると20対3の快勝でした。

ヨッシーは、打つ方でも4番に入り3安打で、テニス部でピッチャーで4番とは、ちょっと

考えられないですね!(^^

続く2試合目は、ホワイトタイガースと山形の余目中学校が対戦しました。

ピッチャーはヨッシーしかいないので続投です。

ホワイトタイガースは、2回までに10対2と大差をつけて圧勝ムードでしたが、後半

練習不足のヨッシーはストライクがなかなか入らなくなり、フォアボールで自滅し

12対10で逆転負けを許してしまいました。なんとも仕方ないでしょう!

 

この後、志津川中学校のお母さん方が作って下さった豚汁を食べて交流を深めました。

ちょっと寒かったので、暖かい豚汁はとても美味しくありがたかったです。

最後に3校で集合写真を撮りました。

志津川中学校と余目中学校が試合を

している時、我々は反省会を行い

ました。

今は、勝ち負けよりも、ミスした事を

しっかり反省し、修正することが

大切です。

今日の失敗を明日に活かし、頑張り

ましょう!

今日もみなさんのお陰で充実した

一日となりました。

ありがとうございました。((^^//

 

※三陸新報に宮城県選抜の記事が掲載されました。

 トモちゃん、アンリちゃんカッコいいですね!