第3回多賀城宇津木杯 2日目

今日は2つのプチ感動がありました。

その前に、まず試合の様子から

お伝えします。

 

第1試合は、河北中学校と対戦しま

した。先発は、マリノちゃんです。

1回表ツーアウトから、ヨウちゃんの

ツーランホームランが飛び出し2点を

先制します。

しかし、その裏、つまらないミスから

3点を失い、あっさり逆転されて

しまいます。

 

3回終了で6対2とされました。

4回からヨッシーと交代しましたが、5回に崩れ11対2で敗れてしまいました。

エンジンがかかる前に大敗したという感じで、ちょっと情けない内容の試合でした。

 

早目の昼食をとり、第2試合に備えて反省会を行い、初歩的なミスをしないように、

守備ノックを多めに行いました。

内外野ともに、1試合目とは違う良い動きでボールをキャッチ出来ていました。

さて、第2試合の対福島エンジェルス戦もマリノちゃんの先発で臨みました。

1回の表、ミユウちゃんの右中間を破る2塁打などで、2点を先制しました。

しかし、2回4点を失い、またも逆転されてしまいます。

でもまだ諦めていません。

3回表、ヨウちゃんの2塁打とアミちゃんのタイムリーヒットで、5対4と再び逆転をしました。

4回にも、ミオちゃんとヨウちゃんの2塁打などで得点を重ね7対4とします。

4回裏にピンチを迎えましたが、メイちゃんの好判断のバックホームなどの素晴らしい

プレーもあり、3失点で何とか切り抜けはしました。しかし、得点は7対7の同点です。

 

5回表には、代打カノンちゃんのツーベースヒットを足がかりにヨッシーのタイムリーヒットで

またも9対7と引き離します。

 

そして、5回裏、最終回のマウンドにもマリノちゃんが上がります。

マリノちゃんは、小学生の時からコントロールの良いピッチングをしていましたが、

メンバー構成上、小さな子達が多かったので、なかなか勝つことができませんでした。

しかし、今日、正に完投初勝利を掴むチャンスでマウンドに立っています。

この回のトップバッターである

6番打者をまずピッチャーゴロに

打ち取ります。

続く、7番はファーストゴロでツー

アウト。いよいよあと一人です。

私は、マリノちゃんの完投初勝利を

祈ります。

ツーストライクから、ファールを

2つ粘られて、第6球を投げました。

バッターはフルスイングするもバット

は空を切り、空振りの三振でゲーム

セット。

ホワイトタイガースが9対7で逃げ

切り、勝利をおさめました。

 

マリノちゃん、3年越しの完投初勝利です!!!

マリノちゃんが忍耐強く投げ切り、良い守備と打線の援護もあり「全員で勝ち取った勝利」

という感じでした。

 

「ヤッタ~!!」と心の中で叫ぶと、熱いものが込み上げてきました。

 

 これが今日ひとつ目の感動です。(^^

 

 

今日の2位トーナメントで1勝1敗となり、参加17チーム中7位という成績で終了しました。

 

エースのアンリちゃんと、チーム最強打者のトモちゃんが居ない中ではこれが現在の実力

でしょう!この後反省会をして、ひと休みした後、現地解散としました。

気仙沼に戻り、部室に用具を下ろしに行きました。

 

部室で用具を整えていると、物音がしてので振り返ると、そこには人影があり、

「ビックリした~!!」と思わず声を上げてしまいました。

よく見るとカナコちゃんでした。

「どうしたの?」と尋ねると「ママから『大槻さんの用具下ろしを手伝いに行きなさい』と

電話があり、お手伝いに来たの」ということでした。

カナコちゃんママが、どこかで私を見かけたのでしょうか?

ちょっとした事ですが、今日2つ目のプチ感動でした。 (^^

 

2日間の多賀城宇津木杯の送迎、応援ありがとうございました。

小学生も今日は、藤田コーチと練習がんばったようです。

 

多賀城宇津木杯も終り、いよいよ来月は我々最大のイベント「気仙沼宇津木杯」です。

準備等忙しくなると思いますが、皆さんのご協力と団結で成功するように頑張りましょう!

 

みなさん、今日も一日、本当にお疲れ様でした。「おやすみなさい!!」