勝負事は、声が出てこないと勝てません!

今日は、小中合同練習を鹿折中学校で行いました。

いつものように、元気に楽しい練習が出来ました。

鬼ごっこは、完全に恒例行事になってしまったようです。

 

尾形コーチが来てくれたので、この時ばかりと思い、先にフリーバッティングを行い、

速いボールを打つ練習を行いました。

速い球に負けないスイングが当面の課題です。

休憩時間になると、新2年先生トリオのマイちゃん・オソラちゃん・ソラちゃんらは、

私の帽子を取って大騒ぎしています。

このじゃれ合いがまた楽しいのですが、なかなか、ゆっくり休ませてもらえません。(^^

 

休憩の後は、小中に分かれてのノックや、ランナーをつけての実戦ノックなどを行いました。

少しずつ状況判断が出来るようになって来ています。

くり返し練習をして、しっかり身につけるようにしたいと思います。

 

今日は、なかなか声が出てこない子達を怒ってしまいました。

勝負事は、声が出てこないと勝てません。

恥ずかしがらずに、自ら進んで声を出せるように頑張りましょう!!

「さぁこい!みんな声出して!」