「チームワーク」「共通目標」「一致団結」大切なことですね!

今日は、小中合同練習を行いました。

小学生の練習は何かと楽しいものです。

今日もマイちゃんは、進んで重いベース

を運んでリヤカーに積み込ます。

そして、汚れた手は、私のズボンでは

なく、自分のズボンで拭きました。

私は「偉い偉い!おう進歩だ!」と

思い隙を見せるとマイちゃんは、いき

なり蹴りを入れてきました。

信じられね。監督に蹴りを入れるとは?

全く、マイちゃん笑わせてくれます。

こんな感じで、練習開始です。

 

キャッチボールの最後に、いつも

クイックキャッチボールを20回×3

セットとかやるのですが、今日は、

齋藤コーチの提案で、1分間連続

クイックキャッチボールを行い

ました。

思った以上に1分間は長く、みんな

ヘトヘトになりながら頑張って

いました。

 

さてその後は、練習を齋藤・藤田両

コーチにお願いし、私は、仕事で

気仙沼港を出港するマグロ船を

見送るために岸壁に行ってきました。

このマグロ船の出港は、いつも本当に

多くの人達に見送られて、感動する

ものがあります。

水揚げ高も「5年連続日本一!」を

記録している船です。

船頭を中心に、日本人とインドネシア

人がひとつになって、正に

「一致団結」している。

そんな関係があってこそ好成績に

繋がっているのだと思っています。

この事は、チームプレーのスポーツ

でも言えると思います。

チームがひとつになることで、

見えない力が加わり大きな力が

発揮されます。

「チームワーク」「共通目標」「一致団結」大切なことですね!

船を見送った後、グランドに戻ると子供達は元気な声で練習していました。

そして、最後に小中混合で2つに

分けして紅白試合を行いました。

ピッチャーは、ピッチングマシンで

行いました。

マシンだとコントロールが安定して

いるので、怖くないせいか、みんな

結構良いあたりを飛ばしていました。

その中で特に目を引いたのは、

ユウハちゃんのレフトオーバーの

特大3塁打です。ユウハちゃんは、

最近パワーをつけてきています。

それともう一つ、トモちゃんが

打った超特大ライトオーバーか?

と思われるフライをかなり後ろを

守っていたカノンちゃんが

あっさりキャッチしたことです。

新中学1年生のカノンちゃんは、

戦力になりそうです。

 

練習の終わり頃、気仙沼高校に入学したヒナちゃんが顔を出してくれました。

ご要望に応えみんなで記念写真を撮りました。(^^ //

今日もなかなか良い練習が出来たようです。

一日1日の練習を大切にし、頑張りましょう! まもなく桜の花も咲きそうです。

「みんな元気に頑張るぞ〜!」「おぅ!」