「本当に強い」と言われるチームを目指して、また出直しだ!

今日は、中学生チーム練習試合の

ため、多賀城市の中央公園野球場

まで行って来ました。

三陸道に新しく

「多賀城インターチェンジ」が

開通したので、約2時間で到着

することができました。

便利になりましたね!

 

さて、第一試合は、多賀城の高崎

中学校と仙台の広瀬中学校が対戦

しました。

結果は、7対7の引き分けでした。

第二試合は、ホワイトタイガースと高崎中学校で行いました。

アンリちゃんの先発で臨みましたが、80分ゲームということだったので、時間をみて

トモちゃんと半分づつ投げる予定で始めました。

 

1回の表、ホワイトタイガースの攻撃は、アンリちゃん:センターフライ、

ミオちゃん:見逃しの三振、トモちゃん:ライトフライと三者凡退で終わってしまいました。

 

1回の裏、アンリちゃんは、トップバッターにレフト前ヒットを許しますが、続く2番を

ピッチャーライナーでダブルプレイに打ち取りました。

3番バッターには、三塁前セフティ−バントで出塁されますが、ヨウちゃんが二盗を阻止し

0点で切り抜けました。

 

2回3回は、お互いにランナーを出すことができず、3回を終了して、0対0の投手戦です。

 

しかし、ホワイトタイガースは、4回表、トップバッターのアンリちゃんがセンターを破る

ホームランで1点を先制します。続くミオちゃんがフォアボールで出塁し、トモちゃんも

ヒットを打ちますが、その後が続かず1点止まりでした。

 

4回裏もアンリちゃんは、0点に抑えたので、5回からトモちゃんと交代予定でしたが、

アンリちゃんの強い要望があり続投させました。

1対0で迎えた7回表、ホワイトタイガースは、4番ヨウちゃんの右中間を破る3塁打と

ミユウちゃんの内安打でノーアウト2・3塁のチャンスを作りましたが、ここでもその後が

続かず、得点できませんでした。

嫌な感じで迎えた最終回の7回裏、1アウト2塁から、4番のサードゴロの1塁送球の間に

2塁ライナーは、一挙にホームをつき、1対1の同点とされてしまいました。

1塁もセーフとなり、ライナーは2塁まで進み、1アウト2塁のピンチが続きます。

ここを凌がないと本当に強いチームとはいえない場面ですが、5番バッターにセンター前

ヒットを打たれ、1対2のサヨナラ負けとなってしまいました。(泣)

続く第3試合は、ホワイトタイガース

と広瀬中学校で行いました。

広瀬中の選手は、良く声が出て

元気のあるチームです。

 

先発はトモちゃんです。

1回の裏、4本のヒットと2つの

フォアボールで、2点を失います。

打たれた割には、残塁3で最小限の

失点という感じでした。

トモちゃんは、2回3回と0点に

抑えます。

4回表、トモちゃんの内安打から、

足で1点を返します。

 

4回裏、つまらないエラーから1点を失います。

5回表、1アウト1・2塁から、アンリちゃんの右中間を破る3塁打で同点かと思われましたが

3塁を回る時、一瞬躊躇したカノンちゃんがホームでタッチアウト。

5回裏もトモちゃんは0点抑え、5回を終了して2対3とあと少しです。

時間的に最終回の6回の表、トモちゃんの3塁打でノーアウト3塁のチャンスを作りましたが

ここでもあと1点が取れずに2対3で敗れてしまいました。

 

今日は、1・2戦を通して、守り攻撃共に「あと一歩の詰めの甘さ」を痛感させられました。

それにしても、他校の選手達は全体を通して確実にレベルアップしていると感じました。

特に守備と走塁は、目を見張るものがありました。

「我がチームも、打てないなら打てないなりになんとかする」もう一度初心にかえって、

本気で練習に取り組まないといけないと思います。

今日は、多くの事を学ぶ良い機会となったと思います。

「本当に強い」と言われるチームを目指して、また出直しだ!!

「みんな元気を出して頑張るぞ~!」「おぅ!」

※アンリちゃん、トモちゃんのピッチングなど収穫もありましたよ!