『優しい監督・コーチの下』日々練習に励んでいます!

 

今日は、鹿折小学校で普通練習を

行いました。

久しぶりにももいろタイガースの

メンバー3名も顔を出してくれ

ました。

小学生は16名全員参加でした。

中学生は、授業参観日という

ことで休みかと思っていま

したが、アンリちゃん、

アミちゃん、花音ちゃんが授業

参観終了後に、走って駆けつけて

くれました。((^^

キャッチボールでは、2年生になったオソラちゃん、マイちゃん、ソラちゃんの3人が

良い腕の振りをしていました。

ソラちゃんは、ツルツルのボールを使っていたらしく、「このボール大槻さんの頭みたい!」

と言いながらもなかなか良いボールを投げていました。

 

後半は、2チームに分かれ紅白試合をしました。

サワキちゃんとマナちゃんに投げてもらいましたが、9対7でサワキちゃんチーム勝ちでした。

練習は、4時半で切り上げ、

6時半からは、気仙沼市スポーツ

少年団の結団式に参加しました。

ホワイトタイガースは、

18名参加しましたが、参加

団体の中では、人数が多い方

でしてた。

 

チーム紹介では、ヨウちゃんが

代表して立派に紹介してくれ

ました。

「私達、ホワイトタイガースは

中学生14名、小学生17名の

計31名で土日、気仙沼小学校を

中心に活動しています。

 

チームのモットーとして

[素直,感謝,挑戦]を掲げ

『優しい監督・コーチの下』

小学生・中学生チーム共に

全国大会出場を目標とし

日々練習に励んでいます。」

と(^^。

「優しい監督・コーチの下」は

冗談でアドバイスした部分で

したが、嬉しいことを言って

くれるじゃありませんか。

 

今年度のスポーツ少年団の

結団式も終了し、いよいよ

本格的なソフトボール

シーズンとなります。

 

楽しみもたくさんあります。

 

さあ、青空の下、元気いっぱい

白球を追いかけて、心に残る

思い出をたくさん作ろう!