第2回東北オープン中学生女子ソフトボール大会 予選全勝!

今日は、東北オープン中学生女子

ソフトボール大会に参加のため、

福島市にやって来ました。

昨年この大会は、夏休みに行われ

ましたが、今回は宇津木杯の翌日の

日程でしたので、かなりの強行

スケジュールでしたので

「人数は揃わないだろう?」と

当初は予想していました。

しかし、部活の予定がない子は全員

参加希望でしたので、今年の子供達は

とてもやる気があり、指導者としては

嬉しいことですが、ちょっと大変

でもあります・・・(^^

気仙沼ホワイトタイガースは、第3試合で福島市立渡利中学校と対戦しました。

最近の中学生チームはなかなか点が取れず、逆転負けが続いていたので、打順を入れ変えて

みました。それが上手くはまり1回の表、トップのトモちゃんのヒットから、ミオネイ

・アンリちゃんと続き、初回に2点を先取することができました。

 

5回には、2アウトからトモちゃん・ミオネイと内安打で出塁し1点を追加し、更に

アンリちゃんが2ランホームランを放ち5対0としました。

7回表にもサラちゃんが出塁後、アンリちゃんの3塁打で1点を追加しました。

投げてはアンリちゃんが、11奪三振・被安打2・四球1のほぼ完璧に近いピッチングで、

6対0で勝利しました。

打線組み換えが上手く機能しました。(ナイスゲーム!!)

続く第4試合は、二本松市立安達

中学校と対戦しました。

先発はトモちゃんで臨みました。

この試合も打順は1試合目と同じに

しました。

 

1回の表、トップのトモちゃんが

いきなりフェンス直撃の特大2塁打を

放つと、ミオネイ四球・3番アンリ

ちゃんがツーベースヒット

・6番カノンちゃんも内安打で

出塁し、初回3点を先取しました。

 

3回には、トモちゃんとヨウちゃんの3塁打が飛び出し、一挙9点を追加し、3回の表を終了

して12対0として、ほぼ勝利を手中に収めました。

投げては、トモちゃんが3回に見方のエラーで2点を失うものの、完投して、13対2の

大差で勝利しました。

ホワイトタイガースは、2勝0敗、Aブロックを1位で通過し、明日は決勝トーナメントに

進出することになりました。(^^ // みんな良く頑張りました。

今夜の宿舎は、昭和の面影を残す「旅館やまと」でした。

両替機に「新千円札は両替できません」の張り紙には、齋藤コーチと笑ってしまいました。

旧千円札は最近見たことないですよね?何を両替すれば良いのでしょうか?

 

夕食後、軽いミーティングを行い、明日のオーダーを発表しました。

今回は勝ちに来ているので、夜更かしはせず、夜10時消灯で、明日の朝は6時起床を

告げました。子供達との信頼関係はできているつもりなので、あとは約束を守ることを信じて、

美味しいビールを頂きました。

子供達の頑張りのお陰で、今夜は最高のお酒を頂けました。

 

消灯時間の10時になると、隣の部屋の子供達から「消灯時間ですよ!うるさいですよ!」と

注意され、お開きとしました。「さあ、明日もみんなで頑張るぞぉ~!」「おぅ!!」

「おやすみ~!」