第2回東北オープン女子ソフトボール大会 結果は3位でした!

福島大会2日目。朝から小雨がぱら

ついていました。

決勝リーグ、ホワイトタイガースは

いわきゴールデンエンジェルと対戦

することになりました。

いわきゴールデンエンジェルの

ピッチャーは、身長170cm以上は

あると思われる長身で、かなり速い

ボールを投げていました。

 

さて、試合は、ホワイトタイガースの

先攻で始まりました。

トップのトモちゃんが、ピッチャー

返しの強襲ヒットで出塁します。しかし、その後が続かず無得点に終わります。

ホワイトタイガースの先発は、アンリちゃんです。

雨がちょと強まり、ボールが滑るようで、コントロールが定まりません。

あれよあれよという間に5点を失ってしまいました。

こんなに乱れたアンリちゃんの投球は、しばらく見たことがありませんでした。

 

2回にも2点を失いましたが、その後、ようやく立ち直ってきました。

3回の表は、ツーアウトから、アンリちゃんの左中間へのツーベースヒットから、

ヨウちゃん・ミユウちゃんもヒットで続き、2点を返しました。

ツーアウトから点数を取れたのはとても良かったです。

試合は、このまま時間切れとなり、ホワイトタイガースは、7対2で敗れてしまいました。

その為、ホワイトタイガースは3位決定戦に回ることになりました。

対戦相手は、郡山市立行健中学校です。

この試合もホワイトタイガースの先攻

です。

トップのトモちゃんは、左中間へいき

なりランニングホームランを打ち1点

を先制しました。

プレーボール直後のホームランは、

ホワイトタイガース(中学生)では

初めてのことだったと思います。

 

1回の裏、マウンドにはトモちゃんが

上がります。

トモちゃんは、1回を無難に0点に

抑えます。

続く2回裏、ノーアウト満塁のピンチを迎えますが、ここからトモちゃんは踏ん張りました。

後続を三振・三振・ショートライナーに打ち取り、0点で切り抜けました。

うう~ん成長ですね!

3回表にアンリちゃんとヨウちゃんの連続ツーベースヒットで1点を追加し、4回にも

トモちゃんのツーベースで2点を追加し4対0とします。

トモちゃんは、5回まで0点で投げ

抜き、完封で勝利しました。

初完封かな?

トモちゃんは、アンリちゃんに続く

2番手のピッチャーに成長してきて

います。

今後も楽しみですね!

 

この勝利で気仙沼ホワイトタイガース

は、19チーム中3位という事に

なりました。

みんなよく頑張りましたね。

それで、帰りはどこかで夕食ということでしたが、車に乗り込むとほんの10~15分程度

盛り上がりましたが、あとは直ぐにみんな眠りについたようで、静まり帰ってしまいました。

 

途中のサービスエリアでも車から降りる事もなく寝てるので、外食はなしでサンドイッチなどを

購入してすぐに出発しました。みんなよっぽど疲れたのでしょう。

普段なら途中からでも起き出し、車中は多いに盛り上がるのですが、今回は熟睡のままお家の

方達が出迎える気仙沼まで来てしまいました。

宇津木杯からの連続3日間だったので、本当に疲れたことでしょう。

同行して頂きましたお父さん、お母さんも本当にお疲れ様でした。

明日はお休みです。ゆっくり休んでほしいと思います。ありがとうございました。

 

そして明後日は、登米市大会です。まだまだ続きます!

ソフトボール漬けのゴールデンウィーク!! (^^

 

※晴れた日に、いわきゴールデンエンジェルと、もう一度対戦してみたいですね!!