宮古市の千徳スポーツ少年団さんとの練習試合

今日は、宮古市の千徳スポーツ

少年団さんが練習試合にやって

来ました。

千徳さんとは、3年前の花巻コカ・

コーラ杯で「むらの家」に一緒に

泊まって以来のお付き合いです。

 

さて、1試合目はホワイトタイガース

の先攻で試合開始でしたが、初回

あっさりと3人で攻撃が終わって

しまいました。

先発のサワキちゃんも1回裏は

0点に抑えます。

2回の表、最近好調で今日初めて

4番に入ったクレハちゃんが右中間に

ホームランを放ち、ホワイトタイガース

が1点を先制しました。(凄い!)

 

2回の裏に1点を取られ同点に追い

つかれましたが、3回の表には、

今度はココアちゃんの左中間への

ホームランが飛び出し2対1とします。

 

4回表には、ツーアウトから、

ナナミちゃんのツーベースヒットに

続き、ココアちゃんの2打席連続の

ホームランが飛び出し、一挙6点が

入り8対1と大きく引き離します。

その後5点を失い、8対6と2点差に

追いつかれましたが、何とか逃げ切り

ホワイトタイガースの勝利と

なりました。

 

続く第2試合は、マナちゃんと

カナコちゃんの初バッテリーで

臨んでみました。

カナコちゃんは、初めてのキャッチャー

としては合格点でしょう!

あとは少しずつボールを後ろに逸らさないようにすることと、声を出せるように頑張って

ほしいと思います。

 

試合の方は、始めにかなり得点を入れられましたが、ココアちゃんの3打席連続ホームランや

4回には、クレハちゃん・ナナミちゃん・サワキちゃんの3塁打、更に、ココアちゃんの

この日4本目のホームランなどで、3回に5点・4回は大漁に11点を奪い、逆転勝利を

おさめました。

 

ホワイトタイガース小学生チームは、今年に入ってから、8戦で7勝1敗です。

これまでにない強さを発揮しています。この勢いで全国大会目指して頑張りましょう!

 

千徳さんには、遠い所来校して頂き、ありがとうございました。

今度は、宮古市にも行ってみたいと思います。その時は、よろしくお願い致します。