今の勢いを維持してがんばるぞー!

今日は、2週間振りに小学生練習に参加しましたが、気仙沼小学校、九条小学校、

新城小学校が運動会だったので、練習参加者は9名と少なめでした。

 

ランニング・体操の後、鬼ごっこをねだられたので、そのまま鬼ごっこを行いました。

最後まで逃げ切ったのは「みんなちゃん」でした。

その後私は中抜けして、鹿折中学校の練習を少しみてきました。

ケガをしたトモちゃんが、松葉杖をやめ歩いていたのには驚きました。

今は無理をせずに完治させましょう!

 

中学生の動きは、みんな一段と上手になっていました。特にカノンちゃんのサードの守備や、

新1年生のレベルアップが目に付きました。トモちゃんの抜けた穴を、みんなで何とか

カバー出来そうですね!

 

さて、鹿折小学校に戻ると、小学生はシートバッティングをしていました。

その中で一番目を引いたのは、サックのバッティングで、サワキちゃんのストレートを

しっかりライト前に打ち返したのには、驚きと喜びでした。

その次に、あやのちゃんのバッティングも良かったですね。最近好調のクレハちゃんは、

サワキちゃんのチェンジアップにほとんど空振りで、今日は良い所なしでした。

運動会で使われたと思われる白線が

残っていたので、急遽ソフトボール

投げをする事にしました。

 

1位サワキちゃん31.5m

2位ココアちゃんとクレハちゃん

 29.5m

 

指導者の部は、

1位齋藤監督52.0m

2位藤田コーチ38.5m(左投げ)、

3位大槻35.0mでした。

(3人中最下位(^^))

 

 

最後にトラックを使ってリレーをし、本日の練習は終了としました。

市内の小学校の運動会もほとんど終わり、明日はみんな練習に参加してくれるかな?

来週はいよいよ宮城県大会です。今年の勢いでみんなでがんばるぞぉ~!!