岡山県(全国大会)にむけてガンバロー!!

 

嬉しい事に今日の練習に、クレハ

ちゃんの妹のオトハちゃんが

体験参加してくれました。

初めてにしては、なかなか頑張って

いたようです。

 

さて、今日はまず最初に重要な問題

をかたづける事にしました。

小学生チームがアップをしている

間に、今後の大会参加予定等に

ついて「親の会」で臨時の打合せを

行いました。

そこで決まった事は、5月29日の大会で、もし全国大会出場の権利を手にした時は、

遠い岡山県で開催される全国大会へ参加すること。

そして、大川の河川敷で焼き肉を食べながら「祝勝会」を行うことを決めました。

打合せで大人が抜けている間も、子供達はサワキキャプテンを中心にしっかり練習していた

ようです。

中学生(鹿折中学校生)はというと、気仙沼高校ソフトボール部と練習試合を行いましたので、

途中少しだけ見に行って来ました。

気仙沼高校ソフト部には、OGのリコちゃんとヒナちゃんがいるので、楽しみにしていました。

試合の方は、アンリちゃんがほとんど打たれることなく、2試合を0点に抑え、8対0と

6対0で勝ちました。

守りでは、サードのカノンちゃんとショートのミユウちゃんが、以前より落ち着いた動きを

みせていました。ライトのサラちゃんも声掛けをしたり、良く声が出ていました。

 

打つ方では、ツーアウト2・3塁の場面でアミちゃんがレフト前ヒットを打つところを見る

ことができました。最近のアミちゃんは、力強いバッティングをするようになってきました。

 

新1年生も、初めて試合に出た子もバットにあてることはできたようです。

下位打線も少しずつ機能してきています。(^^

 

小学生チーム・中学生チームどちらも良い感じで仕上がってきています。

 

来週は、小学生チームが宮城県大会、中学生チーム(鹿折中学校)は、中体連地区大会があります。

怪我・病気等しないように体調管理をしっかりして、大会へ臨みましょう!

「がんばれ!気仙沼ホワイトタイガース&鹿折中学校ソフトボール部!!」